キャンプ行きたい希望こめて豚まん焼き01
訪れてくださって、ありがとうございます。

キャンプ行ったらやってみたかった、豚まん焼き。
でも、心身ともに余裕がなくてキャンプ行けそうにないので、おうちキャンプ料理で気分だけでも。

そんなわけで、作ってみました。

キャンプ行きたい希望こめて豚まん焼き02
買ってきたばかりのホットサンドメーカーです。
豚まんは、いつもの食料品売り場で。
バターは適量。

まずは、ホットサンドメーカーの内側の両方にバターをぬりぬり。
キャンプ行きたい希望こめて豚まん焼き04

豚まんを、挟みます。
キャンプ行きたい希望こめて豚まん焼き05

焼きます。
いつものキッチンで泣けますが、おいしそうな香りがしてきたので泣き止みましたヨ。
キャンプ行きたい希望こめて豚まん焼き06
両面を引っくり返しながら焼いて――。

どちらの面もこんがり焼けたら、できあがりです。
キャンプ行きたい希望こめて豚まん焼き07

表面、ザク、サク。
切り分けて、ちょいとしょうゆをたらしてみました。
キャンプ行きたい希望こめて豚まん焼き03
皿は、実は100均の紙皿だったりします。

しょうゆなしでもありでも、おいしかったです。ごちそうさまでした♪
でもいつかキャンプで食べたいです!

ちなみに、フライパンでも焼けちゃいます。
バターを熱して、フライ返しでぎゅ~っと押しながら、表面をカリサクッと焼いて。
キャンプ行きたい希望こめて豚まん焼き08
あんまんでも、おいしいのかなぁ。
やってみようかな? 次の楽しみですね。

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。