鮭とばイチロー_簡単オイル煮アヒージョba
訪れてくださって、ありがとうございます。

昨日、楽天レシピの北海道白糠町(しらぬかちょう)公式ページ、
北海道白糠町(しらぬかちょう)の山海の恵みレシピ♪
にレシピが公開されました。

今回のレシピは、オイルの煮込み料理、アヒージョです。
そのままでもおいしい鮭とばをオリーブオイルで煮ることで、やわらかく食べやすくしました。

鮭とばとは、鮭を低塩で処理したあと、冬の寒風にさらして乾燥、熟成したものです。
「鮭とばイチロー」は、商品名。イチローってついているので、誰かの名前かと思ってしまいますね。
とてもおぼえやすいネーミングです。

なすやアスパラガス、ぶなしめじを加えて、栄養と彩りもよく。
パスタソースにしても、パンにつけても、そのままおかずとしてもおいしかったです。

作り置きにも◎鮭とばイチローとなすの簡単オイル煮
作り置きにも◎鮭とばイチローとなすの簡単オイル煮

料理名:鮭とばイチローとなすの簡単オイル煮
作者:北海道白糠町(しらぬかちょう)

■材料(3人分)
鮭とばイチロー / 500g
なす / 2本
ぶなしめじ / 1/2株
アスパラガス / 4本
オリーブオイル / 100ml
にんにく / 1片
唐辛子(乾燥) / 少量
コショウ / 適量

■レシピを考えた人のコメント
オリーブオイルで鮭とばを煮込んで、ふっくらと食べやすく♪フライパンひとつで手軽にできます。おかずだけでなくおつまみや、バゲットにのせたり、パスタソースにも。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

鮭とばイチローは、皮が取り除かれているので、とっても調理しやすいです。

切るのは、キッチンバサミを使えば、さらに簡単です。
鮭とば_簡単オイル煮アヒージョ_作り方01a
簡単だけれど、けがをしないように気をつけてくださいね。

北海道の白糠町は、おいしいものがいっぱいです♪

※このレシピは私の楽天レシピページではなく、北海道白糠町(しらぬかちょう)公式ページに掲載されています。
【レシピ考案】のところに、「めろんぱんママ@めろんカフェ」の名前が記載されています。


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。