IMG_2196nnna
訪れてくださって、ありがとうございます。

子どもたちへ入学と進級のお祝いに、それぞれ好きなケーキを作りました。

弟くんは、チーズケーキ。
ほんわり甘くてふわっとやわらか、食べやすい味です。

レシピはこちらのものです。

「パウンド型でつくる、簡単チーズケーキ(ベイクド)☆ホットケーキミックスで超手軽!混ぜて焼くだけ本格ケーキ♪」

大きく焼くケーキではないけれど、好きなだけ食べることができて、嬉しそうでした。
お兄ちゃんはチーズケーキが苦手なので。
兄弟で好みが違っても、手間のかかるものではなく、簡単に作れるから助かります。

ホットケーキミックスで超手軽&簡単チーズケーキ(ベイクドタイプ)

ホットケーキミックスで超手軽&簡単チーズケーキ(ベイクドタイプ)

めろんぱんママさん

シンプルな材料で焼いた普通のチーズケーキが食べたかったので、簡単に作れても味はしっかりとしたものに仕上げました。手軽なおやつや午後のティータイム、おもてなしやホワイトデー、父の日の贈り物に♪
レシピブログ

お兄ちゃんは、こちら、半生ガトーショコラです。
簡単半生ガトーショコラ2020
チョコレートケーキといえば、これだそうです。
喜んでもらえてよかったです。

超簡単、本格濃厚なおいしさの半生ガトーショコラ♪

超簡単、本格濃厚なおいしさの半生ガトーショコラ♪

めろんぱんママさん

口のなかでふわトロッと溶けます♪ 生チョコレートとの違いは、しっかりしたその食感。粉類は使いません。バレンタインやクリスマスの贈り物にもおすすめしたいです。材料の数が少ないので、その分チョコレートにこだわっても良いかもと思います☆
レシピブログ

いろいろ大変な時期だけれど、乗り切らないとですね。

入学式や始業式はあったけれど、すぐにまたお休みに入ってしまいます。
でも、クラスがはっきりわかったことと、友だちの顔を見ることができて、安心したとのことでした。

ありがとうございます。

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。