IMG_1227nnna
訪れてくださって、ありがとうございます。

ちょっと「まかない」なんて名づけてみました。
急いで作ったのと、使ったいちごが大きすぎたので、バランスがぐらぐらで☆
でも、まかないっぽい雰囲気出ていますよね♪

市販のプリンやチョコ菓子を使って、「あまおう」をたっぷりのせました。

おなか空いた~という家族のための、夜食おやつです。
それぞれ使った市販の品、いちご、バウムクーヘンは、家族みんなの好きなもので☆

レシピともいえないかもですが、こんな感じに作りました。
載せておきます♪

■材料(3人分)■

いちご「あまおう」大粒・・・2パック
オハヨー乳業「ジャージー牛乳プリンミルク」・・・1個
いちごジャム・・・適量
バウムクーヘン(またはスポンジケーキ)・・・3切れ
ロッテ「チョコを味わうパイの実~深みショコラ~」・・・3個

☆ホイップ生クリーム
生クリーム・・・130ml
グラニュー糖・・・8gほど
※絞れるほどに泡立てておきます。

■作り方■

【1】グラス3個に、オハヨー乳業「ジャージー牛乳プリンミルク」を等分に入れ、ホイップ生クリーム、いちごジャムを入れます。

【2】仕上げ用の3個を残し、いちご「あまおう」を縦4枚にスライスします。真ん中2枚を、断面が見えるようにグラスの内側に貼り付け、小さく切ったバウムクーヘンを入れます。

【3】グラスの大きさに合わせて、両端部分のいちご、残りのバウムクーヘン、ホイップ生クリーム、いちごジャムを適当に重ねていき、最後に仕上げ用に残しておいたいちごを1個ずつのせ、パイの実も1個ずつ飾ったら、できあがりです♪

IMG_1237a

▽とにかくたくさん、どかどか盛りたかったので、大満足☆
IMG_1219a
使った生クリームが半端な量なのは、「半生ガトーショコラ」を同時に作っていたからでした。
明日のおやつにと思って。
今、冷蔵庫に入って冷やされております。

ひと手間かけると、幸せスイーツになりました♪
ちなみに、いちごがニガテな弟くんは、焼きプリン、チョコレートバウムクーヘン、りんごの組み合わせパフェです。

それぞれの好みに合わせて、市販の品を活用!
こんなのもアリということで、ご紹介でした♪


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。