コンビニで購入したクリスマスシュトレン05
訪れてくださって、ありがとうございます。

仕事の帰りにパンを買いに立ち寄ったコンビニで、おいしそうなものを見つけました。
セブンイレブンさんで売られていたのが、この「ミニシュトレン」です。
コンビニで購入したミニシュトレン01
クリスマス料理のひとつ、シュトレン(シュトーレン)。

手作りする時間がなくてしょんぼりしていたので、迷わず購入しましたが、正解でした!
とてもおいしかったです♪

さっきも、少し切り分けて、紅茶と一緒にいただきました。

作っているのは「タカキベーカリー」、商品名は「ミニシュトレン」。
菓子パンになるので、お店の中ではパンを並べた棚にありました。

シュトレンといえば、ちょっぴり値段が高めのイメージがありますが、このミニシュトレンは値段が手頃で嬉しいです。

シナモンやカルダモン等のスパイスの存在感があり、粉糖も良い感じにしっとりしています。
切り分けて2切れ食べただけでも、私は大満足でした♪
コンビニで購入したミニシュトレン02
大きさは、7cm×13cmほど、高さは真ん中で4cmちょい。
レーズン、オレンジピール、レモンピールが甘く味わい深く、アーモンドも固すぎずやわらかすぎず、「ミニ」とついていても本格的な味でした。

コンビニで購入したミニシュトレン03
なにより、コンビニで購入できる気軽さが嬉しいです。
日々忙しいかただけでなく、ちょっと試しに食べてみたいかたにもおすすめしたいです。

他に「ショコラシュトレン」もあるようです。
どこかで見かけたら、ぜひ購入したいと思います♪

もう12月。クリスマス、年末年始が来るのですね。
改めて、一年あっという間だなぁと思いました。

最近、寒かったり暑かったり、雨が降ったりで、体調を崩しやすい日々が続いています。
元気に乗り切れますよう、温度、湿度に気をつけてお過ごしくださいませ。


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。