星のカービィ_キャラ弁当_カービィ_マホロア01
訪れてくださって、ありがとうございます。

今週、小学校の遠足がありましたので、弁当を作りました。
本人からのリクエストです。

息子にリクエストしたいものを聞くと、「星のカービィ」のキャラクターが多いですね。
今回は「カービィ」と「マホロア」でした。

弁当箱が2段の細長タイプなので、こんな感じに。
コロコロの立体キャラおにぎりが2~3個で、丁度良い大きさです。

星のカービィ_キャラ弁当_カービィ_マホロア02
「桜でんぶ」でピンク色にしたカービィ。
赤いパーツは「かに風味かまぼこ」、海苔は寿司用の海苔を使っています。

ごはんは茶碗とスプーンでまぜまぜ。ラップで丸めて弁当箱に詰めます。
パーツは、食品用のピンセットとはさみ、竹串、竹箸、マヨネーズで切って貼り付けています。

星のカービィ_キャラ弁当_カービィ_マホロア03
マホロアの青は「デコふり」に頼りました。
卵焼きを作るときに少量を薄焼きにして取っておき、白は「かに風味かまぼこ」、スライスチーズを使っています。
海苔は、カービィと同じく寿司用の海苔で。
持ち運んだときに転がって崩れないよう、おかずで弁当箱との隙間をうめています。

調子にのって、「おしごと弁当」もカービィ弁当に。
星のカービィ_キャラ弁当_カービィ_お仕事弁当
お昼ごはんのとき、自分もほっこり笑顔に。
仕事がんばるぞ! という一日になりました。

■おしながき■
「星のカービィ」立体キャラおにぎり
焼鮭、りんご、ハッシュポテト
星形りんご、にんじんグラッセ、ゆでブロッコリー
ソーセージ、卵焼き、ミートボール
スパゲティナポリタン、カップのグラタン(子ども用のみ)
こんにゃくと豚肉ともやしと野菜の炒め煮

☆「星のカービィシリーズ」は任天堂から発売されているアクションゲーム。開発は「株式会社ハル研究所」です。

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。