レシピブログ201910バナー
この度の台風19号による被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げますと共に、
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。

☆☆☆

本日は、お知らせです。
レシピブログ×宝島社『レシピブログ 大人気の電子レンジレシピBEST100』本の予約購入がスタートいたしました。

今回はめろんカフェからも数点レシピが掲載されています。
いつもの通りといいますが、おやつ・お菓子のレシピです。

レシピブログ201910バナー

私のレシピは、忙しい毎日のお役に少しでも立てればいいなと願っています。

さて、本の中身の広告をみていると、おかずレシピがいろいろありそうで、とても楽しみです。

上のバナーの先は、レシピブログ様の公式ページにつながっていて、予約で抽選プレゼント等の企画があるそうです。
Amazonや楽天ブックスでご購入予定のかたはぜひ、ご覧ください。

☆☆☆

台風は、前回のときに壊れた換気口の穴を修繕できていないので、それを直さなければ、というところはありますが、家族はみんな無事でした。

沈んだ町や家を見るのはとてもつらいものです。
大変な思いをされているかた、少しでも早く日常だった安心な生活が戻りますように。
復旧に向けて動かれると思いますが、まずは被害状況を写真にしっかり撮ることをお忘れないようお願いします。我が家の状況を目の当たりにして本当につらいところでございますが、「り災証明書・被災証明書」に必要になります。
郷里の真備の水害のときにも、言われていました。
家財や車両もそうですが、住家のどの部分まで浸水したかがわかる写真も必要でした。
それから、被害に便乗した詐欺やデマにもお気をつけください。

少しでも早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

☆☆☆

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。