根菜とグリルチキンのごちそう炒め煮09
訪れてくださって、ありがとうございます。

今日のお昼ごはんに、にんべん「だしとスパイスの魔法シリーズ <ポークステーキ>」を使った、手軽なおかずを作りました。

だしとスパイス等、必要な味がしっかり入って、これに材料があればおいしい一品が完成するというすぐれもの。
本来は、「ポークステーキ」用なのですが、ちょっとアレンジして、別のおかずに活かしてみました。

「根菜とグリルチキンのごちそう炒め煮」です♪
味付けはもちろん、「だしとスパイスの魔法シリーズ <ポークステーキ>」のみ。

グリルと同時にコンロで根菜を茹でるので、簡単、時短です。
このおかずを作りながら、他の料理もできたくらいに手軽でした。

根菜とグリルチキンのごちそう炒め煮07
しっかり噛んで、もぐもぐできる、ご飯にあうおかずです。

■材料(3人分)■

「だしとスパイスの魔法シリーズ <ポークステーキ>」・・・1箱
鶏もも肉・・・1枚
れんこん・・・200g
にんじん・・・1本
しいたけ・・・6個

オリーブオイル(グリルに塗ったりするとき)・・・少々

■作り方(約20分)■

①れんこんは皮をむいて輪切りにして、酢水(分量外)につける等の下ごしらえをしておきます。にんぎりは皮をむいて輪切り、しいたけは石づきを取り除きます。見た目良く仕上げるときは、飾り切りをしておきます。
根菜とグリルチキンのごちそう炒め煮01
※しいたけはバッテンに包丁を入れ、にんじんは小さな花のクッキー型で抜きました。れんこんも、ちょこっと花形になるよう、包丁を入れています。

②根菜をたっぷりの水(分量外)で茹でます。その間に鶏もも肉を6等分ほどに切ったものをグリルで焼きます。皮目を下にして4~5分ほど焼き、ひっくり返すときにしいたけも一緒に入れ、さらに5分ほど焼きます。
根菜とグリルチキンのごちそう炒め煮02

根菜とグリルチキンのごちそう炒め煮03

③ ①の茹で上がった根菜をザルに取ったら(熱いので気をつけてくださいね)、空いたフライパンに②を入れて、「だしとスパイスの魔法シリーズ <ポークステーキ>」のスパイスを加えて混ぜます。
根菜とグリルチキンのごちそう炒め煮04

④ 根菜を加えて混ぜ、「だしとスパイスの魔法シリーズ <ポークステーキ>」の調味液を加え、炒め煮にします。
根菜とグリルチキンのごちそう炒め煮05

根菜とグリルチキンのごちそう炒め煮06

⑤ しっかり火が通って、調味液がきれいに煮からまったら、できあがりです♪
根菜とグリルチキンのごちそう炒め煮

手軽においしく作ることができました。
1箱で味付けがすべてできるので、とっても便利ですね。
買い置きしておけば、いろいろなおかずに活用できそうです。

おいしい一品、ご馳走さまでした♪


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。


【レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2019レシピ&フォトコンテスト」参加中】
フーディストアワード2019
フーディストアワード2019