レンジで簡単ホットケーキミックスの抹茶シフォンケーキ白あんサンド
訪れてくださって、ありがとうございます。

レシピブログ「くらしのアンテナ」にて、レシピを紹介いただいたので、ご報告です。
数あるレシピのなかから見つけてくださったライターのhatsuharuさん、ありがとうございます!

▽レシピブログ「くらしのアンテナ」
『おもてなしにも♪抹茶のシフォンケーキを作ってみよう!』

ホットケーキミックスを使って、時短、簡単、節約できるおいしいおやつケーキです。
プレミックス粉でも独特の風味がなく、ふんわりとできあがります。

優しい味は、普段甘いものを食べないといっていたかたにも、「これは旨い!」と言っていただけました。

レンジで簡単♪ホットケーキミックス(HM)の抹茶シフォンケーキ(白あんサンド)

レンジで簡単♪ホットケーキミックス(HM)の抹茶シフォンケーキ(白あんサンド)

めろんぱんママさん

おやつにシフォンケーキを作りました。ホットケーキミックスを使い、レンジ加熱であっという間にできあがります。ミックス粉の味は残さず、和の抹茶の風味と白あんの甘さがちょうど良く、とてもおいしく仕上がりました。おもてなしや贈り物に、充分に活躍できる上品なケーキです。
レシピブログ

このブログ内では、コチラ☆にレシピをのせています。
手順の写真つきです。

白あんが、とてもよく合います。
抹茶のシフォンケーキ、子どもたちにも好評のおやつのひとつです。

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。