IMGP6353a2
訪れてくださって、ありがとうございます。

5月25日は、プリンの日。

25=にっこり。
多くの人にプリンを食べて笑顔になってほしい、と思いをこめているのだそうです。
(「オハヨー乳業株式会社」が2010年に制定しました。)

本日、翔泳社「みんなの暮らし日記ONLINE」にて、レシピつき記事を公開しております。

おすすめなのは、なんといってもカスタードプリン♪
プリンアラモードにぴったり。しっかり焼き上げた、なめらかな食感。

しかも材料は、とってもシンプル。
オーブン任せで、蒸し器も必要ありません。
我が家で何度も作り、一番良いと思っている、最新のレシピです。

『冷やすだけ、焼くだけ、レンジで。3つのプリンレシピ』

記事内では、プリンのことや、砂糖についてもお話させていただいています。
手作りならば、材料も安くて済みますし、なにより好きな型で作れます。
大きなホールケーキのようなプリンや、四角いプリン、可愛い型のプリンもできちゃいます☆

焼き上げる時間は、オーブンや型、入れた湯の量によっても変わってきます。
温度を上げるのではなく、じっくり焼き上げる時間の余裕をみておいたほうが、「す」の入らないなめらかなプリンになります。
型の上をアルミ箔で覆うと失敗が少なくなります。

やけど等には、気をつけてくださいね。

作るひとも食べるひとも、にこにこ、にっこり。
みなさまの、おいしい笑顔のきっかけになれますように♪


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。