小さなメロンパンもこ食べてみました03
訪れてくださって、ありがとうございます。

セブンイレブンで見かけた、メロンパン。
パッケージ写真がおいしそうなのと、「もこ」とついていたこともあり、気になっていました。

買ってみました!
小さなメロンパンもこ食べてみました02
まさに見た目は、小さなメロンパン。
外はシュー皮、中はメロンの風味豊かなクリームでした。

もちもちしているのは新感覚♪
とてもおいしかったです。

けれどサクサク皮というわけではなく、しっとりやわらか。
もしかしたら、中で水分がこもってやわらかくなってしまったのかもしれません。

メロンパンだと思って食べてしまったので、とても魅力的なのですが、ちょこっと物足りなくて(すみません)。

そこで、思い立ったら即行動!
発熱まで0.2秒のアラジン「グラファイト グリル&トースター」で焼いてみました。
小さなメロンパンもこ食べてみました01
底部分を二重にしたアルミ箔で覆い、上部を一気にリベイク(乾かす程度ですが)。
内部は冷たいままを維持しました。

取り出して数十秒パタパタ冷まして熱を取ったら、サクッと感が少しですが出ました!
満足しました♪

一気に加熱しないと別物になってしまうので、同じようにされたいかたはご注意くださいませ。

開発したかたに怒られてしまうかもですけれど、とってもおいしかったです。
ご馳走さまでした。また購入したいと思います!

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。