星のカービィのキャラ弁当カービィとクー00
訪れてくださって、ありがとうございます。

今週の中学男子弁当、「星のカービィ」シリーズのキャラクター、「クー」の立体キャラおにぎりを作りました。

紫色のクールなフクロウ。カービィの仲間キャラクターです。

この色は「デコふり」の青と赤を混ぜて出しました(混ぜる量は同量ではなく、調節しています)。
くちばしは卵焼き、目は海苔、スライスチーズ、かに風味かまぼこの白部分で作っています。
星のカービィのキャラ弁当カービィとクー01
足も卵焼きで、桜でんぶでできたカービィをつかんで空を飛んでいるイメージです。
(カービィの足は、実はかに風味かまぼこで後ろにあるのですが、横に置いたイチゴでちょっと構図が迷ってしまっていますね)

食べた本人いわく、クーの立体おにぎりを肉巻き野菜おかずで、カービィはベーコンでおいしく食べたとのことです。

はじめに立体おにぎりを詰め、おかずを隙間なく詰めることで、持ち運び時の揺れやズレを少しでも防ぐようにしています。
今回も食べるときまでこの状態を保っていたそうです。
よかった☆

そういえば、前回ご紹介したキャラ弁当は「リック」でした。
星のカービィとのキャラ弁当カービィとリック04
次は「カイン」のリクエストが入るでしょうか!
そうしたら、「リック&カイン&クー」のフレンズが揃っちゃいますね。

いつまでキャラ弁当のリクエストをしてくれるのか。
食べるときに本人が笑顔になってくれるなら、いつまででもがんばりまっせ♪

☆☆☆

最近、仕事が忙しくてブログ更新がとどこおりがちです。
申し訳ございません。

それでも応援してくださるみなさま、ここを訪れてくださったあなたさまへ。
ありがとうございます。

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。