IMGP5742aaa
訪れてくださって、ありがとうございます。

「みんなの暮らし日記ONLINE」に、レシピつき記事が掲載されました。
今回のレシピは、「ガトー・ウィークエンド・シトロン」と「フルーツケーキ」です。

☆ガトー・ウィークエンド・シトロン
シャリシャリの白いグラス・ア・ローに、爽やかに香るレモンのしっとりケーキ。
びっくりするほど簡単な手順と、シンプルな材料で作ることができます。

☆フルーツケーキ
まさに混ぜて焼くだけ、とっても簡単な手順です。
ナッツや好みのフルーツ、チョコチップにアレンジしてもok♪
作っておけば、おもてなしやおやつ、差し入れ、小腹が空いたとき、ティータイムに大活躍します。

そして、今までブログ等でパウンドケーキのレシピを公開してきて、ご質問いただいたことのまとめも載せました。
混ぜるときの分離の心配や、きれいな割れ目の作り方等、少しでもお役に立つことができればと願いつつ。

▽翔泳社「みんなの暮らし日記ONLINE」内、レシピ記事はこちらから♪
『休日おやつのススメ、パウンドケーキの基本』

混ぜて型に入れたら、あとはオーブンにまかせてゆっくりと。
焼き上がる頃には、おいしそうな良い香りに包まれて。

どこへ行っても人の多い大型連休、一日でもおうちでゆっくり過ごすもおすすめです♪

※目次がうまく機能しないかもしれませんので、そのときは記事の各ページのしたの番号の部分で進めてくださいませ。お手間を取らせてしまって、大変申し訳ございません。

IMGP5642aaa2
国産レモンは、瀬戸内海育ちのレモンを使用しました☆
ドライフルーツは、富澤商店で購入した「ラミーフルーツ」です。

みなさまの、おいしい笑顔のきっかけになれますように♪


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。