関西風桜餅 ホットケーキミックスで春の和菓子
訪れてくださって、ありがとうございます。

昨日から気温が下がりましたけれど、桜の開花が進んでいますね。
ちらほら花が咲いているところもあれば、ふわっとピンクの色彩に染まっている場所も。

とはいえ、この土日にお花見で出掛けているかたは、体調にお気をつけて、あたたかくお過ごしくださいね。

さて、お花見といえば宴会!というかたも、お酒は飲まないけど甘いものを持っていくというかたも。
スイーツのメインに、お弁当のデザートに、手作りの春の和菓子はいかがでしょう。

ホットケーキミックスとフライパンで、簡単シンプルに作ることができる、2種の和菓子レシピを作りました。
桜餅と、創作まんじゅうです。

▽翔泳社「みんなの暮らし日記ONLINE」内でレシピとともにご紹介♪
『おうちで絶品、春の和菓子。HMで簡単に!』

桜餅は、関東風と関西風があるのですね。
そんなお話も一緒に書き綴りましたので、もしよかったら、レシピとともに読んでいってくださいませ。

味は本格。最近特にグルメなお兄ちゃんも、「おいしい!!」とパクパク食べてくれました。
関西風桜餅 ホットケーキミックスで春の和菓子2
作るときも楽しめるので、おすすめです♪

おいしい笑顔のきっかけになれますように。

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。