バレンタインデー用ローゼンハイムのルビーチョコ01
訪れてくださって、ありがとうございます。

来月には、バレンタインデーがあります。
プレゼント用のチョコレートを、お店でもたくさん見掛けるようになりました☆

そこで気になった商品、ルビーチョコレート菓子をふたつ購入!
試しに食べてみました☆
それが、トップ写真の「ローゼンハイム」です。
バレンタインデー用ローゼンハイムのルビーチョコ04
外箱はこんな感じ。
上が「ルビーロールビスケット5個入り」、下が「ルビーミルフィーユ3個入り」になります。

価格はそれぞれの種類で、

「ルビーロールビスケット」
  5個入り 540円(税込)
  10個入り 1,080円(税込)

「ルビーミルフィーユ」
  3個入り 410円(税込)
  4個入り 540円(税込)
  8個入り 1,080円(税込)

です。

▽「ルビーミルフィーユ」
バレンタインデー用ローゼンハイムのルビーチョコ03
見本を見たとき、中はスポンジのようにふわふわしているのかと思いましたが、違いました。
サックサクです☆
甘くて濃厚なルビーチョコレートの味が、軽い食感でほどよく調節されています。
コーティングも丁寧で、サンドされたルビーチョコレートの層も美しい♪

▽「ルビーロールビスケット」
バレンタインデー用ローゼンハイムのルビーチョコ02
まるっときれいに焼き上げたビスケットに、ルビーチョコレートがコーティングされています。
パキッと割った中は空洞ですが、それが食べたときの心地よい食感につながるのだと感じました。

実は、両端の空洞にルビーチョコがたまっていて、1本食べるときの嬉しいお楽しみポイントに♪
おいしいので、次から次へと止まらなくなります☆
個人的には、こちらが好みです♪

☆☆☆

今年は特に、ルビーチョコレートのお菓子がいろいろ出ている気がします。
いちごが苦手な弟くんも、色や風味はベリーと似ているけれど添加されているわけではないルビーチョコは、食べることができました。
おいしかったそうです♪


第4のチョコレートといわれる、ルビー色のチョコレート。
美しい色も、フルーティーな味も、添加されたものではないカカオ由来のものです。

まだ知らない方もいらっしゃると思いますので、話題作りとしてもプレゼントにおすすめです。
トリュフも濃厚でおいしいのですが、濃厚だからこそ、ビスケット等と組み合わせるのもいいですね♪

今回購入したのは「イトーヨーカドー」の「バレンタインデー2019」店舗の売り場にて。

どちらも、とてもおいしかったです。
おすすめです♪

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。