IMGP7501a
訪れてくださって、ありがとうございます。

どうでもいい話かもしれないので大変恐縮なのですが、おやつに関する日記です!

パッケージを開いたら、中のお菓子に可愛らしいカオが描いてある――。
それに会えたらラッキー♪

そんな楽しいお菓子、グリコ「ジャイアントカプリコ」。

本日は、入れ違いで帰宅するお兄ちゃんの机の上に「おかえりなさい」メモと一緒に、おやつとして置いたのでした。
せめてパッケージにカオを描いた、カプリコを!

▽ウラ(?)は、中身が見えるようサクッと切られた商品画像だったので、こんな感じに☆
IMGP7500a
これで中身にカオがなくても、笑ってくれるといいなぁ。

このお菓子、じつは母と息子で大ファンです。
実は少し前、久しぶりに買ってみた1本目の中身がたまたま「カプすけ」くんでした。

カオのついたカプリコが出てきたときの衝撃。
そして、一瞬後に弾けた笑い。楽しい気持ちを共有したこと。
思春期だからか行き違いになりかけた心と心を、思いっきり笑い飛ばしてくれた想い出のお菓子なのです。

私が帰宅したあとで「(パッケージを)見た?」とお兄ちゃんに聞いたら、「見た」とニヤリと笑ってくれました☆

その遣り取りだけでも満足です♪

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。