絵本くるみのなかにはTEAL GREENイベント報告02
訪れてくださって、ありがとうございます。

先日、『お茶が飲める絵本の店 TEAL GREEN in Seed Village』へ息子と一緒に出掛けてきました。
たかおゆうこさんのギャラリートーク・サイン会が開催されたからです。

たかおゆうこさんの名前で、ピンとこられたかた。
そうです。理論社「プリンちゃん」シリーズの絵本の絵を描いている先生です。

今回のトークは「『くるみのなかには』ができるまで」についてでした。

▽講談社「くるみのなかには」


絵本だけれど、おとなのココロにもグッときます。
おすすめの一冊です!

写真のお菓子は、イベントをされていた本屋さんでいただいたもの。
キャラメリゼしたくるみをのせた焼き菓子です。
絵本くるみのなかにはTEAL GREENイベント報告01
くるみは、たかおゆうこさんにいただいたもの。
お菓子もくるみも、息子と私で行ったので、ふたつずつあります。

くるみの木、花、そして実。
みなさんは、実際に出逢ったことがありますか?

なかには、なにがあるのでしょうか。
絵ももちろんですが、語りも素敵な、たかおゆうこさんの創作絵本です。

『お茶が飲める絵本の店 TEAL GREEN in Seed Village』という場所も、素敵なところでした。
おいしい紅茶とお菓子、ご馳走さまです♪

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。