IMGP5104aaa1a2
訪れてくださって、ありがとうございます。

楽天レシピで、「クリスマス特集」が公開になりました!

私は、第4のチョコレート「RB1」を使ったタルトをご紹介させていただいております。

ダーク、ミルク、ホワイトに続く、第4のチョコレート、ルビー。
このルビー色は、天然のカラーなのです。

着色料もフレーバーも添加されていないのに、とってもフルーティーな味わいと美しい色。

クリスマスやバレンタインに、新しいチョコレート材料は、会話の良いきっかけになりそうです。
女子会にもオススメの色ですね♪


▽掲載している特集はこちら☆
楽天レシピ クリスマス特集2018『おうちパーティーを楽しもう!クリスマスレシピ☆』

タルト生地は、折りたたんだりする必要のない、とってもシンプルな作り方でできるタイプにしました。
安定した生地なので、焼くときの重しも必要ありません。
フォーク等でちょちょいと穴をあけるだけでokです。

市販のタルトカップを使えば、さらに簡単になります!

ルビー・ガナッシュの牛乳は、なじみやすくするために入れたので、なくてもokですよ。
そう考えたら、ガナッシュの材料はふたつだけになっちゃいますね。

【楽天市場商品で作る】Xmasのルビーチョコタルト
【楽天市場商品で作る】Xmasのルビーチョコタルト

料理名:ルビーチョコレートタルト
作者:めろんぱんママ@めろんカフェ

■材料(8人分)
■ルビー・ガナッシュ■ /
ルビーチョコレート / 180g
生クリーム / 100ml
牛乳 / 小さじ1
■パート・シュクレ■ /
無塩バター / 90g
薄力粉 / 180g
粉糖(溶ける通常のもの) / 70g
塩 / 小さじ1/8
卵黄 / 1個分
■デコレーション■ /
粉糖(溶けにくいもの) / 小さじ1ほど
アラザン、銀箔シュガー、食用の花びら等 / 適量(好みで)

■レシピを考えた人のコメント
着色料もフレーバーも入っていないのに、ルビー色とフルーティーな味をした「ルビーチョコレート」。美しい色と豊かな味を活かして、簡単で本格的なタルトに仕上げました♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

詳しい手順写真は、レシピのページでご紹介させていただいています。

この、サクふわなルビーチョコタルト。
家族に大好評で、あっという間になくなっちゃいました!

チョコレートの味が豊かなので、本当に簡単なレシピでもすごく満足感が出ます。
舌もココロも満たされました。

▽使ったのはコチラ。「カレボー」の公式通販サイトで取り扱っている「RB1」!
販売開始【CALLEBAUT Finest Belgian RUBY CHOCOLATE】カレボー ファイネスト ベルギー チョコレート ルビー RB1(業務用) 1.5kg
販売開始【CALLEBAUT Finest Belgian RUBY CHOCOLATE】カレボー ファイネスト ベルギー チョコレート ルビー RB1(業務用) 1.5kg

1.5kgなので、いろいろ使えるたっぷり感。
お菓子を作らなくても、ちょこちょこ食べながら、紅茶やミルク、珈琲と一緒に味わう、なんておいしい楽しみ方もあります。

公式通販サイトなので、詳しいテイストやペアリング等の説明があります。
プロのレシピも載っていますので、読むだけでも興味深いです。

おすすめです♪


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。