ハロウィンのミルクティーカボチャプリン05
訪れてくださって、ありがとうございます。

おやつに、ハロウィンらしいプリンを用意しました。

濃厚カボチャのミルクティープリンに、オバケのバニラアイスをのせました☆
作り方はとっても簡単、シンプルな材料です。

カボチャのプリンは数あれど、ミルクティーは本当におすすめです!
おいしくできました♪

■材料(5人分)■

カボチャ・・・正味200g(1/4個400gのカボチャを使いました。)
グラニュー糖・・・40g
牛乳・・・300ml
紅茶(ティーバッグ)・・・1個
粉ゼラチン・・・5g
水・・・40ml

バニラアイスクリーム・・・適量(カップにあわせ、5人分)
メープルシロップ・・・適量(大さじ5ほど)
チョコペン・・・1本

■作り方■

① カボチャを洗い、ラップで包んでレンジ加熱して、やわらかくします(600Wで3分、位置を変えて2分ほど)。牛乳を鍋に入れて火にかけ、紅茶(ティーバッグ)を濃く煮出てミルクティーを用意します。
ハロウィンのミルクティーカボチャプリン01

②ゼラチンは水でふやかし、レンジもしくは湯せんで加熱して溶かします。皮や種・ワタを取り除いたカボチャ正味200g、グラニュー糖、①のミルクティー、溶かしたゼラチンを混ぜ、ミキサーやフードプロセッサー等でなめらかに撹拌します。カップに等分に注ぎ入れ、ラップをして冷蔵庫で2~3時間ほど冷やします。
ハロウィンのミルクティーカボチャプリン03

③冷やし固めたら冷蔵庫から取り出し、バニラアイスクリームをのせます。チョコペンで顔を描き、たっぷりメープルシロップをかければ、できあがりです♪
ハロウィンのミルクティーカボチャプリン06
とってもおいしくできました。
メープルシロップたっぷり、カボチャたっぷりで、なめらかでねっとりとした濃厚なプリンに。

食べ応えがあって、目にもおなかにも大満足!
ハロウィンのミルクティーカボチャプリン04

たっぷりのメープルシロップで、なんだかオバケたちがおふろにつかっているみたいな絵に。
ハロウィンのミルクティーカボチャプリン
バニラアイスとシロップがプリンと一緒になって、甘くとろける味わいです。
たいへんおすすめです♪

▽ちなみに、この可愛らしいカップは、こちらのものです。
【耐熱】PP76-185 スタンダードB ホワイト なかよしポティロン 25個【日本製】【デザートカップ プリンカップ プラスチック容器 耐熱容器】【ハロウィン】
【耐熱】PP76-185 スタンダードB ホワイト なかよしポティロン 25個【日本製】【デザートカップ プリンカップ プラスチック容器 耐熱容器】【ハロウィン】

しっかりした材質なので、ゆがみにくいです。

プリンやゼリーのほかに、小物のラッピングとしても活躍できます。
中に詰めたあと、透明ラッピングでキュッとリボンを結んだりして♪

明日とあさっては、ハロウィンのイベントがあちこちでありそうですね。
お出掛けする方はお気をつけて安全に。
おうちでも外も、ハロウィンを楽しめますように♪


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。