ハロウィンまるごとカボチャのジャックオランタンスモアのせ
訪れてくださって、ありがとうございます。

カボチャを使って、ジャック・オ・ランタンのまるごとケーキを作りました。
ふと思いついて、さらに上にマシュマロをのせ、スモア風に♪

さらに、ふと思いついて、ハロウィンのピックを飾ってみたら、ジャック・オ・ランタンがジャック・オ・ランタンのケーキを食べようとしているケーキになりました(なんのこっちゃ☆)。
ハロウィンらしい雰囲気に。

使ったマシュマロは、こちらでした。
小さいので、のせるとポコポコして可愛いです。
ハロウィンまるごとカボチャのジャックオランタンスモアのせ01

これを、ほぼ焼き上がるくらいでいったん取り出し、上にツムツム♪
ハロウィンまるごとカボチャのジャックオランタンスモアのせ02

そのまま、焼き上げました。
ハロウィンまるごとカボチャのジャックオランタンスモアのせ03

あとは、チョコレートをかけるだけです。
スモアが好きな弟くんが喜んでいました。

▽こんな感じの、まるごとケーキも以前作りました。
ハロウィンかぼちゃのまるごとクリームチーズケーキ
レシピはコチラ☆です。

小さなカボチャは、いろいろ楽しいですね。
ケーキでなくても、サラダにして詰めたり、スープにして器にしたり。

ハロウィンは仮装までしなくても、いろいろな楽しみ方があります。
おいしい料理を楽しむ日でもいいかもです♪

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。