おしごと弁当20181009
訪れてくださって、ありがとうございます。

トップ写真は、昨日のお弁当でした。

午前中は職場で指定された健康診断で、バリウムを飲みました。
検査後にごはんは食べられるけれど、消化によいものがいいんですね。

飲んでぐるぐると回される検査に経験がなかったので、のほほんと構えることなく軽い気持ちで受診したあと、いろいろ衝撃でぐったりで、昨夜は体調が悪く早々に休んでしまった次第です。
検査の後すぐに移動、仕事――が、もともと体調の悪かった自分にはきつかったようです。

そんなわけで、消化によいものがよいとも思わず、持っていったお弁当がトップの写真でした。
用意したおかずは、がっつり焼肉でした。反省。
りんごを一緒に持っていったので、これはかなり助かりました。
前の晩から食べていませんでしたけれど、炭酸っぽいものやバリウムでおなかが(心も)いっぱいいっぱいで。

そして、こちらが本日のお弁当です。
おしごと弁当20181010
よく見ると、冷凍食品にかなり助けられたものに。
体調悪かったのでキッチンに立つのもつらく、すみません。しかし本当に便利です。助かりました。
ありがとうございます!

検査の後でいろいろネットで調べて、わかったこと。

バリウムを飲んだら、できるだけ早く下剤を飲むこと(これはお知らせありました)。
その日は特に、水をたくさん飲むこと。
アルコールはバリウムを固めてしまうので飲んではダメ(もともと飲まないので特にあわてず)。
食事は検査後にokだが、消化によいものを食べること。
薬も特に大丈夫であるが、不安なときは相談を(不調からか頭痛がひどくなり、薬を飲むかどうか苦悩しました)。

あと、検査後に移動と仕事は、けっこう大変でした。
あまり無理せず、というのが教訓に。

必要な検査なのですが、のほほんと臨んだらいけませんね。
そんなわけで、次からはお弁当もスケジュールも、しっかりきっちり考えて準備していきます!
(来年のために、ここに書き記します。反省多々有り)


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。