おしごと弁当20181004
訪れてくださって、ありがとうございます。

本日のおしごと弁当は、

野菜ときのこのオムライス
(ごはん、たまねぎ、にんじん、ピーマン、ぶなしめじ、ケチャップ、卵、砂糖、塩)
焼きちくわ
ソーセージ
かぼちゃ
りんご
梅干

でした。

緑の彩りが無いなぁ、と。
サラダ用の野菜はあれど、煮たり焼いたりする緑の野菜は、ピーマンのみ。
しかも隠れているという。

見た目は茶色っぽい印象ですが、栄養はまあまあ、かなと思います。
だかしかし! ブロッコリーくらいあったらなぁと思いつつ。

オムライスの切れ目は、うまく中が見えるくらいに開くことができました。
ふわっとオムライスをお弁当箱に入れた後、ナイフでバッテン印に切り、しゃもじやラップでグッと寄せると、中のごはんが盛り上がってきれいに切れ目ができます。

はてさて。

オムライスだと、箸で食べるのに困るのでは、と思ったかたもいらっしゃるかもしれません。
そんなときには、こんなカトラリーセットがおすすめです。

おしごと弁当20181004b

スライド式になっているタイプなので、きれいに洗えます。
白いシリコンパーツも取って洗うことができ、これのおかげで持ち運び時のカタカタ音もなし♪

色違いの濃い青もあるので、お兄ちゃんも愛用中です。
食器洗い機で洗えてシンプルなデザイン、軽くて壊れにくいです。

購入したのは、イトーヨーカドー。
メーカーの名前は「オーエスケー」、製品名は「引きフタコンビセット」でした。

ちなみにパパは細いスプーンでは使いにくいようで、普通の大きさのスプーンを持っていきます。
自分の使いやすい道具が一番ですね♪


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。