IMGP7655a
訪れてくださって、ありがとうございます!

なつかしい幼稚園のお弁当を、レシピブログ「くらしのアンテナ」にて掲載いただきました。
ありがとうございます!

▽記事はこちらです。
『大人も子どもも癒される!「ピカチュウ」弁当を作ろう♪』 

子どもたちがポケットモンスターに夢中になっていた頃、他にもキャラクター弁当をいろいろ作っていました。

ポケモンマッギョのキャラ弁当07

『キャラクター弁当(ポケットモンスター)』
(このブログのカテゴリです)

それから、スイカのシャーベットのレシピも、ご紹介いただいていました。
ご報告とお礼が遅くなってしまって、すみません。
ありがとうございます!

▽記事はこちらからです。
『ひんやり食感がたまらない!スイカで作るシャーベットレシピ』

スイカの容器は、製菓材料のショップで購入したものでした。
最近では、100円均一ショップ等でも可愛い容器が売られているので、いい時代になったものだなぁ。
なんて感激したり。ありがたいです♪
(↑いつの時代のひとだ☆)

簡単ふんわりスイカのシャーベット(チョコチップの種つき♪)

数あるレシピのなかから見つけてくださったライターのwasanteさん、hatsuharuさん、ありがとうございます。

☆☆☆

▽おまけの日記

先の木曜に、横浜みなとみらいに行ってきました。
16日夜の最終の部にしか間に合わなかったのですが、見ることができて本当にラッキーでした。
ありがた♪

ピカチュウ大量発生横浜みなとみらい夜
ピカチュウ大量発生チュウ!「SCIENCE IS AMAZING かがくのちからってすげー!」

初めて行きました。来年もあるのかな?
また行きたいです。
延べ1500匹のピカチュウが出現したらしいので、来年も期待しつつ。

それにしても、ピカチュウたちのキレッキレのダンス、すごかったです。
感動しました!

☆☆☆

この2日間は、冷たい風で過ごしやすくなりました。
冷たすぎて北海道は雪とか、本当にびっくりです。

急な気温の変化で、体調をくずされませんよう。
みなさま、お気をつけてお過ごしくださいませ。

元気に食欲の秋を迎えられますように♪


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。