パイナップルとパイン缶詰
訪れてくださって、ありがとうございます!

我が家では最近、おやつにパイナップルがリクエストされるようになりました。
まるごとパイナップルです。

皮と芯をスパーン、スパーンと切り落として、あとは食べやすく切るだけ。
美しく切ろうとこだわらなければ、簡単、シンプル!

種類にこだわりはなく、お店でみかけて「おいしそう」と思ったら購入しています。
そして同時に、缶詰のパイナップルも購入していきます。

なぜかというと――。

まるごとのほうを熟すまで置いておくから、なのです☆

食べ頃のものを購入できたときはラッキーですが、1~2日後がおいしいことがほとんど。

けれど子どもたちは待ちきれないので、缶詰を開けるのでした。
缶詰もおいしいです♪

けれど、熟して色が黄色になったパイナップルをザクザク切って、口に頬張ったときのジューシーな甘みは最高です!

チクチク酸味も気になりませんし、なにより甘くて新鮮。
口に広がるのは、まさにしぼりたての100パーセント果汁♪

安いものは税抜き298円とかで売られているので、家族で食べるならちょうどいいかなと思います。

生も缶詰も、お菓子の材料にしてもおいしいですし。
スイカも桃も好きですが、今年の我が家はパイナップルの消費量が多い気がします。

▽そんなパイナップル(おもに缶詰)を使ったレシピたちです。
焼きたてパイナップルケーキ04
『焼きたて絶品パイナップルケーキ』


パイパイナッポーアッポーパイPPAP簡単おやつ03
『美味でお菓子なPPAP(パイパイナッポーアッポーパイ)』

パイナップルのパン
『オイルなし、ホットケーキミックス(HM)で簡単♪バナナとパイナップルの爽やか夏休みパン!』

3つめのレシピは、帰郷したときに作ったものです。
材料が少なくシンプルです☆

パイナップルの缶詰は、キコキコ缶切りで開かなければならないので、お兄ちゃんがやってくれます。

缶詰くらいは開けられるようにならないと、サバイバルできませんよ! 
(↑どんな状況なんだ☆)

そんなわけで、パイナップルのおいしい夏を過ごしていますという日記でした☆


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。