CIMG0771
訪れてくださって、ありがとうございます。

用事で都内へ出掛けた際、以前から気になっていたお店に行くことができました。
鳥取と岡山のアンテナショップ2階にある、「ももてなし家」です。

ここではいま、岡山の白桃スイーツを味わえる期間限定のメニューが展開されています。
その中でも異彩を放つのが、「岡山白桃パフェ」!

ただのパフェではなく、岡山のおいしいものが詰め込まれています。
比喩やイメージではなく、本当に入っています☆

白桃など、見えているものは分かるのですが、他に「シガーフライ」や「きびだんご」も!
CIMG0799
棒っぽいサクサク菓子が出てきたときは驚きましたが、「きびだんご」は、かなりうまし♪
とろとろ、もふもふ♪

CIMG0801
白桃のゼリー、蒜山のヨーグルトムースもおいしかったです。

とびきりおいしく感じたのは、白桃のコンポート!
パフェというと、下にザクザクシリアルが入っていることも多いですが、こちらは甘くて濃厚なコンポートが入っています。

CIMG0777

グラスの底まで大大大満足でした。
ごちそうさまです♪

お値段は1,280円。ランチタイムは予約のお客様のみですが、14:30からはカフェ&ディナータイムとして普通に注文できます。
パフェを含めて食事には、セットドリンク250円をつけることができるので、嬉しいです。

おとな向けの「MOMOモヒート」や「ピーチヨーグルト」、「スパークリングピーチ」などのカクテルは17:00からのメニューです。

1階では大山ソフトクリームがあり、白桃ソフトもありました。
大山ソフトクリームは380円。
ちなみにミルクがおいしい商品についている名前の、大山は鳥取、蒜山は岡山です。

CIMG0762

▽場所データ
ビストロカフェ「ももてなし家」
東京都港区新橋1丁目11番7号 新橋センタープレイス2階(1階はショップ)
03-6280-6475
(時間やメニューの変更、貸切日もあるので、お出掛けの際は公式のページにてご確認くださいませ)

店員さんたちも親切で、お店の雰囲気も良く、すっきりとした店内でした。
休日の午後でもあまり混んでいなかったのも、ポイント高し!

1階は果物や野菜、お土産、工芸品など、都内でも鳥取や岡山の特産品が購入できるお店になっています。
お酒もたくさん並んでいましたよ☆

新橋駅の銀座改札から徒歩1分、すぐに見える位置です。
香川と愛媛の「せとうち旬彩館」も近くにあります。

ちなみに、「ももてなし」の名前は、「おもてなし」と岡山の「もも(桃)」、鳥取の「なし(梨)」からきているのだそう。
鳥取の梨といえば、瑞々しい二十世紀梨です。梨狩りで9個平らげたほど大好きです!

これから秋になってくると、ニューピオーネやマスカットも旬になって、ますますおいしい季節です。
また用事があって出掛ける際には、訪れたいと思います。

おいしいものを、食べて応援。

本当においしかったです。
ごちそうさまです♪

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。