ヨーグルトババロアくまさんのカップで
訪れてくださって、ありがとうございます。

おやつに、ヨーグルトを使ったババロアを作りました。
ひんやり冷たくて、暑い季節に食べやすいおやつです。

材料はシンプルで、作り方も簡単です。
ババロアの基本的な工程だけ。

クマのカップを使ったので、ジャムの帽子とホイップの耳をのせました。
ますますクマさんっぽく☆

おやつは見た目からでもテンション上がりますものね。
子どもたちも喜んで完食してくれました。

おすすめです!

■材料(3人分)■

プレーンヨーグルト・・・150g
生クリーム・・・130ml
グラニュー糖・・・60g
ゼラチンパウダー・・・5g
湯・・・50ml

■作り方(約10分+冷やし1時間)■

① プレーンヨーグルト、生クリーム30mlとグラニュー糖半量30gを混ぜます。湯に溶かしたゼラチンパウダー(または、水を入れてふやかしたゼラチンパウダーに水を足して加熱し、溶かしたもの)を加えて混ぜます。
ヨーグルトババロアくまさんのカップで01

② 生クリーム100mlにグラニュー糖残り半量30gを入れてあわ立てます。
ヨーグルトババロアくまさんのカップで02
※ちょうど、ケーキ表面に塗るとき使えるほどの、このくらいの状態でokです。

③ ①と②をあわせて混ぜます(はじめに①にクリームを少し入れて混ぜ、なじませてから残りクリームを加えるときれいに混ざります)。
ヨーグルトババロアくまさんのカップで03

④ 器に等分に入れ、冷蔵庫で1時間ほど冷やせば、できあがりです。
ヨーグルトババロアくまさんのカップで07

写真では、上にイチゴジャムをのせて、ホイップしたクリームを丸く整えてふたつのせてクマの耳に見立てています。
ヨーグルトババロアくまさんのカップで06
簡単にできる、ヘルシーなババロア。
そのままでもおいしいです。

▽使った容器はこちらです。
【日本製】PS 76-185 スタンダードカップ クマ 25個 【熊 くま デザートカップ プリンカップ プリン型 プラスチック容器 カップ】
【日本製】PS 76-185 スタンダードカップ クマ 25個 【熊 くま デザートカップ プリンカップ プリン型 プラスチック容器 カップ】

クマのカップのうしろには、しっぽと足跡が。
ヨーグルトババロアくまさんのカップで05

食欲がないときでも食べやすい、ひんやり甘いスイーツです。
簡単手軽にできておいしいので、朝食にもどうぞ♪


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。