北鎌倉明月院あじさい寺PENTAXK3smcFA50m13
訪れてくださって、ありがとうございます。

鎌倉 明月院、あじさいの写真です。
PENTAX K-3で撮影しました。

使用レンズは、主にFA50mmF1.4です。
HD PENTAX-DA 55-300mmF4-5.8ED WRも持っていったので、混じっているかもですが(念のため)。

明るいレンズなので、曇り空や雨の中でも、見たままの光景が撮りやすいです。
あじさいは雨の季節の花ですので、雨の雫が似合いますね。
北鎌倉明月院あじさい寺PENTAXK3smcFA50m10
PENTAXのレンズは、自然のものを写すのが得意なレンズだと思います。
はじめはレンズに惚れて、カメラ本体を選んだので☆

コンデジは、Nikon、CASIOを使っています。
ニコンさんが出すかもというフルサイズのミラーレス、ものすんごく楽しみにしています!

閑話休題。

あじさいも花も、いろいろな種類があるのですね。
北鎌倉明月院あじさい寺PENTAXK3smcFA50m11
白くて美しいです♪

北鎌倉明月院あじさい寺PENTAXK3smcFA50m12
真ん中のポコポコしたのが、とても可愛いです♪

北鎌倉明月院あじさい寺PENTAXK3smcFA50m17
真っ直ぐに空に向かっている雰囲気が好きです。

北鎌倉明月院あじさい寺PENTAXK3smcFA50m14
こちらの井戸は、瓶の井(つるべのい)。鎌倉十井のひとつです。
甕の井(かめのい)と呼ばれることも。

北鎌倉明月院あじさい寺PENTAXK3smcFA50m15
もみじの葉の多さに、秋の季節も素敵な予感です。
訪れてみたいです。

北鎌倉明月院あじさい寺PENTAXK3smcFA50m16
本日は雨がたくさん降っていますが、まだまだあじさいの花を楽しめるといいなと思います。

そういえば、昨年のあじさいの写真の日付が、6月17日でした。
まさに1週間前の訪問、となったようです。

昨年は長谷寺、今年は明月院。
来年はどこにしようか、迷いますね。

無事今年も鎌倉を訪れることができて、ホッとしました。
おかげさまです。ありがとうございます♪

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。