アップルパイどうしても食べたくて超簡単レシピ
訪れてくださって、ありがとうございます。

大好きなアップルパイが食べたくて作りました。

もう旬の季節も終わり、たくさん売られていたりんごもあまり見かけなくなりました。
アップルパイもカフェのメニューから姿を消してしまって。

ならば、自分で作ろうかなと思ったのでした。

作り方は、超簡単に。
パイは冷凍食品コーナーで安く売られている冷凍パイシートを使いました。

シナモンの風味を活かして砂糖は使わず、りんごを煮込む手間もありません。
そのかわり、アルミ箔で包み焼きのようにして甘くやわらかく仕上げます。

思いつきで作りましたが、結果は大成功♪
しっかりおいしいアップルパイができあがりました。

「アップルパイが食べたい!」と同じ思いをされているかたへ特に、おすすめです☆


■材料(2人分)■

GABANシナモン<パウダー>・・・小さじ1/4
りんご・・・1/4個
冷凍パイシート・・・1枚(75g)
バター・・・2片(小さじ1/2分)

■作り方■

① 常温で解凍した冷凍パイシートを半分に切り、小さめにカットしたりんごを半量ずつをのせてシナモンをふりかけ、バターをのせます。
アップルパイどうしても食べたくて超簡単レシピ01

② 片端に縦の切込みを6本ほど入れて覆い被せるように、パイシートをふたつに折ります。重ねたところをフォーク等で押さえて閉じます。それぞれアルミ箔包みます。
アップルパイどうしても食べたくて超簡単レシピ02

③ 200度に予熱したオーブンに入れて10分焼き、いったん取り出してアルミ箔を開き、さらに10分ほど焼いたら、できあがりです。
アップルパイどうしても食べたくて超簡単レシピ03

▽ふんわり甘い味も、サクサク食感も、アップルパイです。
アップルパイどうしても食べたくて超簡単レシピ04
大満足です♪

ニュージーランドではりんごの季節とのことで、まだまだりんごが味わえそうなので、今度はそれで作ってみようかなと思います。


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


【レシピブログの「スパイスを使って甘さひかえめ大満足レシピ 」モニター参加中】
甘さひかえめ料理レシピ
甘さひかえめ料理レシピ  スパイスレシピ検索

▽LINEで更新をお知らせいたします。