パウンド生地で簡単フルーツカップケーキ06
訪れてくださって、ありがとうございます。


毎週、ワンコインで自宅ポストに届く「Bloomee LIFE」の花を飾ってみました。
ピンクのガーベラ・バレリーナとレースフラワー、撫子・ソネットハーティです。
BloomeeLIFE届いたお花03
普通郵便でポストに届くので、自宅で待機して受け取る必要がないのがすごいです。
気になるのは、花が元気で届くのかでしたけれど、心配なかったようです。
BloomeeLIFE届いたお花02
コンパクトにまとめられて、水分もしっかり。
写真の通りです☆

BloomeeLIFE届いたお花01
忙しくて生花を買いに行けなくても、届けてくださるなら助かります。
しかも季節の花を、すぐに飾れる組み合わせで。

いまの時代にぴったりなのかもしれません。
数日経ちましたが、届いた花は今も元気です。

ありがとうございます!
ブログでご紹介するときのためにクーポンをお預かりしましたので、お知らせします♪

☆☆☆
クーポンコード:S7RT6P
有効期限:2018年8月31日
☆☆☆

初回無料のクーポンです。
生きているお花なので、受け取ったらしっかり水を与えてくださいね。
毎週や隔週、不在のときは飛ばすこともできるそうです。

『Bloomee LIFE【ブルーミー ライフ】』

いつも写真には、生花がないとき造花を使ったりしていますが、これなら困らないで済みそうです。
季節の花だから、迷わないでいいのも嬉しい♪

今回、一緒に写真に撮ったのは、表面サクサク中しっとりの焼き菓子、カップケーキです。
たっぷりと、ドライフルーツを入れました。

それではさっそく、レシピをご紹介いたします♪


■材料(マフィン型8個分・8人分)■

無塩バター・・・100g
グラニュー糖・・・100g
卵・・・2個
薄力粉・・・100g
ベーキングパウダー・・・小さじ1/2
ドライフルーツ・・・100g

※ドライフルーツは、レーズン、クランベリー、パパイヤ、パイナップルです。好みのものでokです!

■作り方(約35分)■

① 室温に置くか溶けない程度にレンジ加熱してやわらかくした無塩バターに、グラニュー糖を混ぜます。卵も加え、混ぜます。
パウンド生地で簡単フルーツカップケーキ01

② 薄力粉とベーキングパウダーをあわせてふるいいれ、混ぜます。粉っぽさが残っているうちにドライフルーツを加えます。
パウンド生地で簡単フルーツカップケーキ02

③ 全体に行き渡るように混ぜます。
パウンド生地で簡単フルーツカップケーキ03

④ 型に入れます。やわらかい生地なので、型のときはグラシンケースを敷いたり、紙カップ型を使うのがおすすめです。
パウンド生地で簡単フルーツカップケーキ04

⑤ 170度に予熱したオーブンで30分ほど焼いたら、できあがりです♪
パウンド生地で簡単フルーツカップケーキ05

焼いて冷ましたあとすぐには、表面のサクサク感が楽しめます。

翌日以降は、中のドライフルーツも生地もふわふわしっとり落ち着いて、とても上品で本格的な味わいになります。

贈り物にもおすすめ、混ぜて焼くだけの簡単カップケーキ。
外が雨でも寒くても、温かい飲み物とおいしいカップケーキ、そして花があれば、優雅なひとときが楽しめます。

もうすぐ雨の季節。
みなさま、体調をくずさないようお気をつけて、暖かくお過ごしくださいませ。


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。