簡単さわやかレモンティーチーズケーキ
訪れてくださって、ありがとうございます。

昨日、おやつにレモンティーのチーズケーキを作りました。
紅茶の葉と本物レモンの絞り汁を混ぜ込んだ、ふんわり優しい味のケーキです。

作り方は、いつものようにとっても簡単。
ぐるぐる混ぜても良いように、ホットケーキミックスを活用しました。

チーズは、クリームチーズとマスカルポーネのふたつを同じ量使いました。
重くなく、とても食べやすいです。

混ぜて焼くだけ、簡単チーズケーキ。
がんばりすぎないで、おいしいおやつができあがります♪

■材料(5人分)■

クリームチーズ・・・100g
マスカルポーネ・・・100g
グラニュー糖・・・60g
卵・・・1個
紅茶リーフ(砕いたもの)・・・小さじ1/6
ホットケーキミックス・・・大さじ1
レモン汁・・・小さじ1/2

■作り方(約40分)■ 

① クリームチーズを室温に戻してやわらかく練り、マスカルポーネとグラニュー糖を加えてよく混ぜ、卵を加えてさらに混ぜます。
簡単さわやかレモンティーチーズケーキ01

② 紅茶リーフ、ホットケーキミックスを加えてよく混ぜます。
簡単さわやかレモンティーチーズケーキ04

③ 170度に予熱したオーブンに入れ、30分ほど焼きます。焼けたら取り出して冷まし、冷蔵庫でよく冷やせば、できあがりです♪
簡単さわやかレモンティーチーズケーキ06

▽焼いたあとすぐはふわっとしていますが、冷やすと写真のように落ち着きます。
簡単さわやかレモンティーチーズケーキ07
やわらかな食感、紅茶の香りとレモンのさわやかな風味。

チーズケーキがちょっとニガテなユウくんも、「これうまい!」と思わず言った食べやすさです。
いつもと違ったチーズケーキのおいしさを求める方へ、特におすすめです♪
簡単さわやかレモンティーチーズケーキ00
レモンの薄切りを添えて。
ポーションタイプの手軽に使えるレモン汁もありますけれど、ぎゅっと絞ったレモンはとてもおいしいのだなぁと、しみじみ思いました。

レモンティーも、レモンの薄切りを入れるとでーれぇおいしい☆
おすすめです♪

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。