マーブル模様の板チョコレートハート型04
こんばんは。
訪れてくださって、ありがとうございます。

Suipa.の容器モニターです。

もうすぐホワイトデー。
友チョコのお礼にも活用できる、超簡単チョコレートを作ってみました。

ただ溶かして流し固めるのではなく、ちょこっとアソビゴコロをプラス☆
可愛い板チョコに仕上げてみました。

マーブル模様だけでなく、カフェの珈琲みたいにイラスト模様を描いてみても楽しくできそうです♪

※レシピの分量は、このトレーぴったり4枚分です。

■材料(トレー4枚分)■

チョコレート・・・90g
ホワイトチョコレート・・・40g

■作り方■

① チョコレートはどちらもとかします。
マーブル模様の板チョコレートハート型01
湯せんで溶かします。もしくは少しずつレンジ加熱で溶かすこともできますが、混ぜて予熱で溶かしきるくらいで慎重に加熱していきます。

② チョコレートを4等分にトレーに流しいれます。次に、ホワイトチョコレートを流しいれます。
マーブル模様の板チョコレートハート型02

③ かき混ぜて模様を作ります。
マーブル模様の板チョコレートハート型03

④ 冷やし固めれば、完成です。
マーブル模様の板チョコレートハート型
冷蔵庫に入れました。
金属ではないトレーにのせる等、冷やしすぎないようにしたほうが、風味が損なわれにくいです。

▽キラキラのアラザンで飾ると、こんな感じに仕上がります。
マーブル模様の板チョコレートハート型05
ゼリーやドライフルーツ、ナッツ等、いろいろアイディアが出てきそうですね♪

すぽっときれいに取れるので、チョコレートの型としても活用できます。
金色のトレーのまま、透明ラッピングにすれば、贈り物にもぴったり。

模様は一期一会。
作るところまで楽しんでみてくださいませ☆


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

▽レシピブログ応援リンクはこちらに移動しました。
簡単カフェレシピ『めろんカフェ』FC2公式ブログ

▽LINEで更新をお知らせいたします。