chocolatetart10a
こんばんは。
訪れてくださって、ありがとうございます。

michillにレシピつき記事が掲載されました。
バレンタインデーの贈り物、受験の差し入れにぴったりなガナッシュタルトです。

市販のタルトにチョコレートを溶かして入れただけだと、固くて食べにくいかも――。
そんなお悩みがありましたら、ぜひ、試してみていただきたいです!

しっかりとしたクリームは、表面もしっかりとしています。
けれど冷やしてもガチガチにならず、ほど良い感じに。

コツは、チョコレートと生クリームをゆっくり加熱しながら、混ぜること。
チョコレートが溶ければよいので、溶け切る前に火から下ろし、混ぜて余熱で溶かしきるくらいで大丈夫です。

本当に、とっても簡単にできます☆
せっかくなので子どもたちと、そのお友だちと一緒に、作ってみました!
お菓子作り教室チョコレートガナッシュのタルト06

お菓子作り教室チョコレートガナッシュのタルト05
調理は小学生本人たちにおまかせです。

こちらが、できあがったタルトたち☆
お菓子作り教室チョコレートガナッシュのタルト01


お菓子作り教室チョコレートガナッシュのタルト03

お菓子作り教室チョコレートガナッシュのタルト04

お菓子作り教室チョコレートガナッシュのタルト02
ガナッシュが残ったら、トリュフに♪
タルトの上にトリュフを載せるアイディア、とってもおいしそうでしたよ。まさに夢のコラボです!

chocolatetart04a
タルトなしで、トリュフにしてもいいかもです☆

もちろんふわふわ食感で、口のなかでとろけます。
チョコレートは、製菓用のものを使いました。

贈り物に、おすすめです♪

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

▽レシピブログ応援リンクはこちらに移動しました。
簡単カフェレシピ『めろんカフェ』FC2公式ブログ

▽LINEで更新をお知らせいたします。