ガレットデロワmelonpan15aaa
おはようございます。
訪れてくださって、ありがとうございます。

「みんなの暮らし日記ONLINE」にて、レシピ記事が公開されました。
今回は、フランスの新年のお菓子『ガレット・デ・ロア』です。

レシピだけでなく、食べるときどんなふうに楽しんだらおすすめなのか、についてもご紹介しています。
掲載しているレシピでできるガレット・デ・ロアは、お店で購入できるものよりシンプルで香ばしく、甘さ控えめでも味わい豊かです。

できる限り面倒な工程をなくし、まさにおいしいトコだけ味わえる内容になっています。
シンプル、しかも手軽で安価♪

4個に切り分けてもペロリと食べられる量なので、ひとりやふたりで召し上がっても。
もちろん、仲間や家族の人数で分け合って食べるにも大丈夫な量です。

『新年のお祝いに!簡単ガレット・デ・ロワ』

ガレット・デ・ロアは、フランスでも1月中食べられるお菓子です。
まだまだ、期間はありますよ☆

ガレットデロワmelonpan17

切り分けたら、紅茶や珈琲、ワインなどとあわせて、手に持ってサクサクぱくっと豪快に!
フェーヴのご用意がなくても、レーズンやナッツを入れて幸運を探してみるのもオススメです。

ぜひ、召し上がってみてくださいね。
よろしければ、記事を読んでみていただけたら嬉しいです。


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

▽レシピブログ応援リンクはこちらに移動しました。
簡単カフェレシピ『めろんカフェ』FC2公式ブログ

▽LINEで更新をお知らせいたします。