malonyoukan3ndcake20171202aaa
あけまして おめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いいたします

2018年になりました。
本日、はじめのお知らせは、michillのレシピ掲載です。
『突然のお客様にも!カンタン♪栗のてづくりお菓子』 

混ぜて簡単、栗のお菓子2種のレシピです。

あずきなしの栗尽くし、和菓子の「栗ようかん」と、抹茶色が和の趣「あずきと栗のカップケーキ」☆
おもてなしやおやつ、栗の甘露煮があまったときにも、気軽にご活用いただければと思います。 

maloncake20171200aaa

それから本日は、スターバックスの福袋に当選したので、息子と一緒に駅前まで購入に行ってきました。

今までは毎年帰郷や仕事でバタバタしていたので、買うのは実は初めてです!
並んでいて入手が難しいという印象だっただけに、ワクワクでした。

スターバックス福袋2018
オンラインチケットを提示して、レジにて普通に購入。
列も混乱もありませんでした。

コップ付きのボトルとランチ用サイズのバッグは、オフィスで活躍しそうです♪
黒いマグカップはメッセージが書けるというもの。袋入りのコーヒーも2袋入っていて、どちらも飲むのが楽しみです。
カードとして贈ることのできる、おしゃれなドリンク引き換えチケットも入っていました。

福袋の外袋になっていた布バッグが、実はとても使える便利アイテムなのだなと感心しました。
しっかりした素材と縫製で、たっぷりとした収納力、ふたつの大きなポケットも良い感じ。
弟くんが気に入って、ラジコン入れに便利ということで今日から使っています。

出掛けたついでに、他に「コロンビア」の服の福袋、「サーティーワンアイスクリーム」の福袋を購入しました。
コロンビアはメンズもレディースも、ジャケットとベスト、インナー又はシャツ、ニット帽子、ウエストポーチ(ワンショルダーかな)で、落ち着いた色のアイテムが入っていました。
家族みんなが愛用しているブランドなので、何が入っていても使えるかなと思っての購入でしたが、かなり嬉しい内容でした。

サーティーワンアイスクリームは、価格分のギフト券が入っています。 スヌーピーとアイスクリームのイラストが入ったグッズがとても可愛いので、大変嬉しい内容でした。
サーティーワンアイス福袋2018
今まではあまり福袋を買う機会がなかったのですが、今回は購入してよかったと思いました。

私にしては珍しく、福袋について書き綴ってみました。
ここまでお読みくださいまして、ありがとうございます♪

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

▽レシピブログ応援リンクはこちらに移動しました。
簡単カフェレシピ『めろんカフェ』FC2公式ブログ

▽LINEで更新をお知らせいたします。