ライブドアブログ大忘年会06
お礼が遅くなってしまいました。
すみません!

ライブドアブログ大忘年会、参加してきました。

120名以上のかたが集まる機会なんて、本当に、滅多にあるものではありませんよね。
すごく貴重で楽しくて、有意義な時間を過ごすことができました。

会場はとてもわかりやすい場所だったのですが、降りた駅がとてつもなく迷いやすいところで、開始の数分前に会場に入ったのはナイショです!
(時間はものすんごく余裕をみて到着したはずなのですが・・・トホホ。徒歩だけに!)

スタッフのみなさまのお心遣いも配慮も素晴らしいもので、料理も充実していて、おなかも心もいっぱいに♪
ご馳走さまです。ありがとうございます。

会場内で声をかけてくださったブロガーのみなさまにも、ありがとうございます。
なかでも特に、最後まで一緒に過ごしてくださったかた、会場内での写真をお送りくださったかた、心から感謝しています。

ライブドアブログ大忘年会02
さて、これはぜひ書かねば、感謝をお伝えしなければと思いつつ、今まで引っ張ってきてしまったのですが――。
思いがけず、とても素敵なものをいただいたことについて、です。

今回もビンゴ大会があるとのことで、会場内でお仲間のブロガーさんたちと「当たるといいね」と盛り上がっていました。

とはいえ、ちょっぴり期待しつつ心の中では半分があきらめモード。
けれどこの日は、出掛けに子どもたちへ向けて「お土産あるかもしれないよ」と言ってしまったので、祈っていたのも半分。

なぜなら、私の「ビンゴ運」はまるで無いに等しかったからです。
ライブドアブログ大忘年会04
ビンゴがはじまりました。
出た番号も豪華な賞品も、とてもわかりやすいナイスな画面表示でした。

いつもは、ほとんど手元カードの穴が開かないのですが、ん・・・?
今回はポチポチと開いていくではありませんか!

リーチ!

と、そこまでは良かったのですが、なかなか「ビンゴ」にならず。

それでもそのうちに揃ってくれて、早いほうではなかったのですが、もらえる商品を決めるくじにチャレンジすることができました。

当たったのは、「BRUNOコンパクトプレート」!
すでにおうちにあるものが当たったのでした。

そこで咄嗟に、ふたつ前に出ていた商品と交換できませんかと問いかけたところ、当てたかたが応じてくださったので、互いの商品を交換させていただくことができたのでした。

それが「SONYグラスサウンドスピーカー」です!

交換してくださったのは、『中国でブルジョワ華人の妻してます』ブログの「ちゃんこ」様でした。
ありがとうございます!!

実はこのスピーカー、SONYビルがまだ建っていたときに上階に実演展示されていた商品で、一緒に行った子どもたちと「いいね」「すごいきれいな音だね」と聴き惚れていた夢の品だったのです。

▽子どもたちと見に行ったとき、撮った写真です。
有楽町駅近くのカフェとソニービル12
『【お出かけ日記】有楽町イトシアのカフェ&銀座ソニービル「It's a Sony展」Part-2』 

360度全方位に放たれるクリアな音は、有機ガラス管の振動によって広がる心地よい振動。
バッテリーが内臓されているので、聴くときは好きな場所に持ち運んでいくことができます。

話に聞いていて実際に聴き、それでもやはりハイッと買うことができない価格でしたので、憧れに終わっていた(と思っていた)品でした。

「こんなのおうちにあったらいいなぁ」と言った子どもに、「いいねぇ。でもごめんね、高すぎて買えそうにないかな」と。

それなのに、まさかこんな縁があるとは――。
商品を選んだライブドアブログのスタッフのかた、そしてなにより、交換に応じてくださったちゃんこ様のおかげです。

ご一緒させていただいて盛り上がっていたブロガーのみなさまのおかげでもあります。
そしてその4人のうち3人が、何らかの商品を当てることができました。

少し早いクリスマスプレゼントだね、と互いに喜びました。
私はもう嬉しくて、あちこちでお礼言っていた気がします。

それから、ビンゴに一生懸命になっていたので、出ていたことに気づかなかったデザートのケーキ。
あとから追加でたくさん出してくださったので、しっかりといただくことができました。

ライブドアブログ大忘年会01
どれもすごくおいしかったです。

帰りの際の大きな紙袋や緩衝材といい、本当にありがたく、心に残る大忘年会となりました。
ビンゴで当たったのは、たぶん今までの人生であったかどうか、ということもありましたので。

昨年はかすりもしなくて、同じような状況のカード持ちのかたとデザートをぱくぱく食べていた覚えがあるくらいでした。

今年ダメだった~というかたには、来年良いものが当たりますように。
私はもう十分です☆ 本当にありがとうございます。

ライブドアブログ大忘年会03

なにより、お名前だけ知っていて実際に逢ったことがなかったブロガーのかたや、前回にもお逢いしたかた、他の活動でもご縁のあるかたと再びお逢いすることができて、とても実りある忘年会でした。

帰りにいただいたお土産の行方は、また後日ご報告いたします。
スピーカー下絵aa2
ありがとうございました!
また来年もがんばりますので、どうかよろしくお願いいたします。

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

▽レシピブログ応援リンクはこちらに移動しました。
簡単カフェレシピ『めろんカフェ』FC2公式ブログ

▽LINEで更新をお知らせいたします。