簡単本格クリスマスの半生ガトーショコラ2種チョコ15a
おはようございます。
訪れてくださって、ありがとうございます!

翔泳社『みんなの暮らし日記ONLINE』に、レシピを掲載しております。

多くのかたにお作りいただいている「半生ガトーショコラ」、製菓用チョコでも板チョコでも同じようにおいしく作れるレシピとして、材料の量を調節いたしました。

生食が危ぶまれる小麦粉やHM粉などの粉類を一切使わない、とろけるような半生ケーキです。

まさに生チョコレートのような食感、使用するチョコの風味を活かしておいしく味わうことができます。
我が家の男子たちが、一番大好きなケーキです!

バレンタインに活躍できるチョコレート菓子ですが、クリスマスにもぴったり。
大活躍、間違いなしです♪
記事内では、製菓用クーベルチュールで焼いたケーキと、板チョコレートで焼いたケーキの両方の写真や、食べ比べた感想もまとめてあります。

みなさまのお役に立てれば幸いです。

簡単本格クリスマスの半生ガトーショコラ2種チョコa

▽掲載されている記事はこちらです。
『クリスマスに!簡単本格ガトーショコラ』

「家事も自分時間も楽しく。やる気のスイッチをONに!」
翔泳社『みんなの暮らし日記ONLINE』

クリスマスの準備、当日の食卓の計画、そして忙しい毎日のヒントに。 笑顔のきっかけになれたら、とても嬉しいです。  よろしくお願いいたします。

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

▽レシピブログ応援リンクはこちらに移動しました。
簡単カフェレシピ『めろんカフェ』FC2公式ブログ

▽LINEで更新をお知らせいたします。