星のカービィみんなで!ハンターズZキャラ弁当01
おはようございます。
訪れてくださって、ありがとうございます。

本日は、小学校イベントでお弁当が必要だったので、作りました。
「星のカービィ」のゲームシリーズから、「みんなで!ハンターズZ」の「ヒーローソード」です。

昨晩は「やるぞー!」と張り切っていたお弁当作りでしたが、いやはや、目覚ましをセットしたつもりができていなかったという・・・。
けれど体内時計で目覚めることができたので、良かったのですが、予定より遅くて焦りました。

とりあえず、どだだだたーっとおかずを作り、キャラおにぎりを作り、 おかげさまでなんとか作りきることができました。

桜でんぶの貼り付けが甘いのは、ユルシテ☆
なんとも可愛いサイズになってしまったソードもユルシテクダサイ☆

かぶとの前面は、スライスチーズをベースに海苔、薄焼き卵で作りました。
カービィの赤い部分は、かに風味かまぼこです。星はいつもの、りんごの型抜きで作っています。

■メニュー■

ヒーローソードカービィのキャラおにぎり(桜でんぶ)
蓮根と牛肉の醤油炒め
ピーマンのおかか和え
ちくわ焼き
から揚げ
ミートボール
花形焼きソーセージ
ハート卵焼き
星りんご

本当はミニトマトとか入れたかったのですが、食べる本人HAL君が大のニガテで。
トマトソースやトマトケチャップはokなのですが。

「カービィ」なんだから、トマトはぜひ入れたかったのですけれど☆

食べる本人はとても喜んでくれました。
返ってきたお弁当箱も空っぽでしたので、良かったです♪

▽Instagram


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

▽レシピブログ応援リンクはこちらに移動しました。
簡単カフェレシピ『めろんカフェ』FC2公式ブログ

▽LINEで更新をお知らせいたします。