ハロウィンアレンジフラワーと簡単本格チーズピザ
おはようございます。
訪れてくださって、ありがとうございます。

昨日は台風の影響で、小学校が休校となりました。

子どもたちのおやつとして、ピザを焼くことに。
もうすぐハロウィンなので、ゴーストの形にしてみました。
ハロウィンアレンジフラワーと簡単本格チーズピザ11
パン生地タイプのピザにのせたのは、スライスチーズと粉チーズです。

4枚で4人分なのですが、ひとつはさらに2等分し、ミニゴーストをふたつ作ってみました。
ハロウィンアレンジフラワーと簡単本格チーズピザ10
小さいと、なんだか可愛いです☆

ピザはこんがり焼いたチーズに、粉チーズのサクサク感がプラスされ、とてもおいしく仕上がりました。
かかる時間も20分ほどなので、朝食にも活用できそうです。
ハロウィンパーティに、参加するみんなで作っても楽しそうです☆

そんなピザにあわせてみたのが、ハロウィン用のフラワーアレンジメント。
ハロウィンアレンジフラワーと簡単本格チーズピザ00
花材を活けた器に使ったのは、ジャック・オ・ランタンを模った小物入れです。

側面が顔として抜いてあるので、直接水を入れることはできません。
なので、ペットボトルの下半分を使いました。

そのおかげで、中に明かりを灯し、こんな楽しみ方もできます。
ハロウィンアレンジフラワーと簡単本格チーズピザ13
これらはすべて、レシピブログモニターコラボ企画『WEEKEND FLOWER 花と料理で素敵な週末を。花と料理でハロウィンを楽しもう♪』への参加レシピです。

詳しいレシピは、こちらに綴りました。
『ハロウィンのフラワーアレンジ&簡単本格ゴーストチーズピザ』

もうすぐハロウィン。
週末の土日は、仮装をしてお祭りに出かけるかたも多いのでは。

晴れますように♪

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

▽レシピブログ応援リンクはこちらになりました。
簡単カフェレシピ『めろんカフェ』FC2公式ブログ

▽LINEで更新をお知らせいたします。

サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』
サンドシナイッチ (タツミムック)
めろんぱんママ
辰巳出版
2016-11-16

発売されました!