ホットケーキミックスでハロウィンミイラケーキ04
こんにちは。
訪れてくださって、ありがとうございます!

ハロウィンが近いので、昨日のおやつにはミイラのケーキを焼きました。

ホワイトチョコとピンクペパーで顔を作った、マロングラッセ入りの手作り焼き菓子です。
ホンモノじゃないですよ(当たり前やん☆)

ミックス粉の風味もほとんどなく、おいしいふわふわのココアケーキ。
混ぜて焼くだけ、泡立て要らずの簡単レシピです。

イチゴジャムを添えてみました。一緒に食べるとおいしかったです☆
ホットケーキミックスでハロウィンミイラケーキ
詳しいレシピは、手順写真つきでこちらに綴りました。
『簡単ハロウィンの手作り菓子☆ホットケーキミックスでミイラのケーキ♪』

ホワイトチョコは白いアイシングでもokです。
持ち運びにも強いので、そのまま透明袋にシンプルにラッピングして、ハロウィンの配り用にして活用できます。

おいしかったので、おすすめです♪

☆☆☆

長く愛用している掃除機が、パッキリいっちゃいました。
掃除機を補修してみたDC12a
普通にいつもどおり使っていたところ、前触れなく起こってしまった感じです。
素材的に劣化の時期が来たのかな~という感じの、ポロッとした割れ方でした。

もうかなり長く我が家でがんばってくれている家事の相棒、ダイソンDC12です。
とても丈夫な掃除機でよく吸い取ってくれていたので、なんとかならないかなぁと思いまして。

そんなわけで、100円で購入!
掃除機を補修してみたDC12b
ホームセンター水道用品の売り場コーナーで見つけたビニールテープ(灰色)です☆

色がぴったり、プラスチックにもきれいにくっついてくれました。
掃除機を補修してみたDC12c

なんとかなった……のかな☆
掃除機を補修してみたDC12d
破損部分が電気系統やコードではないので、これでしばらく様子を見ようかなと思います。
メイン掃除は、別の掃除機もありますし。

家電が突然壊れると、焦ってしまいますね。
冷蔵庫や洗濯機だと――はわわ。しばらくは壊れませんように。


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

▽レシピブログ応援リンクはこちらになりました。
簡単カフェレシピ『めろんカフェ』FC2公式ブログ

▽LINEで更新をお知らせいたします。

サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』
サンドシナイッチ (タツミムック)
めろんぱんママ
辰巳出版
2016-11-16

発売されました!