おうちで簡単大量生産チョコとクルミのさくさくクッキー
ご無沙汰しております。
訪れてくださって、本当にありがとうございます。


我が家の最近のおやつ、レシピページへの案内つきでご紹介します。

まずは、たくさん作る必要があったので、簡単に大量焼きできる「チョコとクルミのさくさくクッキー」です。
おうちで簡単大量生産チョコとクルミのさくさくクッキー06

香ばしいくるみと、たっぷりのチョコチップ。
生地はシンプルなので、風味よく、全体でちょうど良い甘さになっています。

たくさん包装しなければいけないので、ラッピングの手間はそれなりにかかります。
なので、クッキーの作り方はとっても簡単に♪

ちなみに、トップ写真のクッキーは、できあがったものの全部ではありません。
もっとたくさん、できあがります☆

▽レシピはこちらに載せました。
『チョコとクルミのさくさくクッキー☆おうちで簡単♪大量生産の手作り菓子&おまけの日記』

同じクッキーつながりで、こちらも。
日本茶クッキー02
日本のお茶のクッキーです。
粉糖をまぶしつけて仕上げたものが、特においしかったです。

▽レシピはこちらに載せました。
『日本茶使用の和風クッキー♪』


ホットケーキミックスでしっとりふんわり栗ケーキ

もうひとつは、生地までたっぷり栗を使ったしっとりふんわりケーキです。
ホットケーキミックスを使っています。

じっくり焼いた、和菓子のようなケーキです♪

▽レシピはこちらに載せました。
『ホットケーキミックスで簡単☆しっとりふんわり栗ケーキ』


簡単に出来上がるものばかりですが、だからこそ毎日のおやつにも活躍してくれます。

がんばりすぎない毎日に。


▽レシピブログ応援リンクはこちらになりました。
簡単カフェレシピ『めろんカフェ』FC2公式ブログ

▽LINEで更新をお知らせいたします。

サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』
サンドシナイッチ (タツミムック)
めろんぱんママ
辰巳出版
2016-11-16

発売されました!