めろんカフェ

関東首都圏にて子育て中。星空を眺めるのが大好き、働くママです。我が家の適当明るい男子たちの日常と、簡単おいしいおやつや料理のレシピ菓子をご紹介します。日記や日々の写真、イラストが入ります。

2020年11月

訪れてくださって、ありがとうございます。レシピブログ「くらしのアンテナ」に、レシピをご紹介いただきました。数あるレシピの中から見つけてくださったライターのponさん、ありがとうございます!サクサクタルトと、ふんわり生地。どちらもホットケーキミックスで作ること ... 続きを読む
ホットケーキミックスの簡単タルト抹茶クリーム
訪れてくださって、ありがとうございます。

レシピブログ「くらしのアンテナ」に、レシピをご紹介いただきました。
数あるレシピの中から見つけてくださったライターのponさん、ありがとうございます!

サクサクタルトと、ふんわり生地。
どちらもホットケーキミックスで作ることができます。

ホットケーキミックスだからこその濃厚で奥深い味に、仕上げました。

黒豆は、市販の甘煮を使っています。
これからの時期は、お正月用としてたくさん出回ってきそうなので、こんな和風のお菓子にするのもおすすめです☆

「あんこに抹茶も♪「和風」がおいしいタルトの作り方」


おやつだけでなく、おもてなしにもできる味です。
ホットケーキミックスの簡単タルト抹茶クリーム00

詳しい手順写真やコツは、紹介レシピのリンク先にある、このブログ内に書き綴ってあります。
※このブログ内では、レシピはコチラ☆です。

「くらしのアンテナ」の記事には、他にもおいしそうなタルトが紹介されています。
ぜひチェックしてみてくださいませ。

このブログを見ていてくださる皆さま、いつもありがとうございます。
たくさんの感謝とともに、皆さまの健康を心からお祈り申し上げます。

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。

 

訪れてくださって、ありがとうございます。栗の焼き菓子が食べたかったので、作ってみました。チョコチップに、ココアのケーキ。そこに栗を入れて、秋っぽい味に♪栗は、購入した栗缶が大量にありすぎて余ったものを消費しました。モンブランのトッピング用でしたので、よく ... 続きを読む
栗とチョコチップのショコラパウンド00
訪れてくださって、ありがとうございます。

栗の焼き菓子が食べたかったので、作ってみました。
チョコチップに、ココアのケーキ。そこに栗を入れて、秋っぽい味に♪

栗は、購入した栗缶が大量にありすぎて余ったものを消費しました。
モンブランのトッピング用でしたので、よくある黄色の甘露煮ではありません。
シロップ漬けのものならば、どれを使ってもokです。

■材料(18~20cmパウンド型1台分・8人分)■

無塩バター・・・90g
グラニュー糖・・・80g
卵・・・2個
薄力粉・・・80g
ココアパウダー・・・15g
ベーキングパウダー・・・小さじ1/2
チョコチップ・・・30g
栗の甘露煮・・・80g

■作り方(約50分)■

【1】室温に置くか溶けない程度にレンジ加熱してやわらかくした無塩バターに、グラニュー糖を混ぜます。割りほぐした卵を入れ、さらに混ぜます。
栗とチョコチップのショコラパウンド01

【2】薄力粉とベーキングパウダー、ココアパウダーをあわせてふるって【1】に入れます。同時にチョコチップを入れ、ヘラに持ち替えて混ぜます。
栗とチョコチップのショコラパウンド02
※粉類と一緒にチョコチップを加えるのは、焼いているときに沈みにくくするためです。
栗とチョコチップのショコラパウンド03

【3】パウンド型に生地を入れ、表面に栗の甘露煮を並べて、押し込むように生地に入れます。
栗とチョコチップのショコラパウンド05
※形が崩れやすい栗はここで生地に入れます。並べるようにして入れると、栗の位置に偏りができないのでおすすめです。

【4】170度に予熱したオーブンに入れ、40分ほど焼きます。焼けたら冷まして、できあがりです♪
栗とチョコチップのショコラパウンド06

チョコチップだけでもおいしいのですが、モンブランを作ったときの栗の甘露煮がたくさん余っていたので、使いました。
お正月によく見かける黄色の栗の甘露煮でも、もちろんokです。

焼き栗だと、もう一度パウンドケーキとして焼くことになりますので、固くなりがちですが、使うことはできます。小さめに刻んで入れる等、アレンジしてみてくださいませ。
栗とチョコチップのショコラパウンド07
がっしりしたケーキ、色も男前っぽい仕上がりです。
ココアパウダーのかわりに抹茶パウダーを使うアレンジケーキも楽しめます。替えるときはココアパウダーより少なめの5gくらいです。

※できあがり写真では、ホイップクリームと栗の甘露煮を添え、粉糖を茶こしでふりかけました。
※レシピにつきまして、ココアパウダー量が抜けておりました。申し訳ございません。書き加えましたので、よろしくお願いいたします(2020.11.30追記)。

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。

 

訪れてくださって、ありがとうございます。「ウィナーズ株式会社×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しております。モニタープレゼントとして「レコルト エアーオーブン」をいただきました。ありがとうございます。今回は、半生ガトーショコラができるのか、作っ ... 続きを読む
レコルトエアーオーブンで半生ガトーショコラ00
訪れてくださって、ありがとうございます。

「ウィナーズ株式会社×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しております。
モニタープレゼントとして「レコルト エアーオーブン」をいただきました。

ありがとうございます。
今回は、半生ガトーショコラができるのか、作ってみました。

型が要るので、バスケット内に「インナーポット」が必要です。
「エアーオーブン」の火力に合うよう、温度設定や焼き時間、レシピ量を調節しました。

結果として、おいしくできあがりましたので、ご紹介します。

今回使用したのは、こんなチョコレートでした。
レコルトエアーオーブンで半生ガトーショコラ02
もちろん、板チョコレートや製菓用クーベルチュールチョコレートでも作ることができます。

■材料(14cm×14cmのケーキ1台分/インナーポット1個分・3人分)■

チョコレート(固形)・・・90g
無塩バター・・・40g
卵・・・1個
生クリーム・・・30ml

■作り方(20分+冷やし時間2時間)■

【1】「レコルト エアーオーブン」は、左つまみを170度にセットして右つまみを6分以上に予熱開始します。待っている間に【2】~【3】を用意します。
レコルトエアーオーブンで半生ガトーショコラ09
※予熱完了したら緑ランプが消えますので、いったん右のタイマーのほうを0に戻してから、【4】の手順に移行します。ちなみに予熱するときはバスケットに内アミをセットしますが、「インナーポット」のほうは入れません。

【2】チョコレート、無塩バター、生クリームを沸騰させないよう弱火で混ぜながら溶かし、なめらかな状態にします。
レコルトエアーオーブンで半生ガトーショコラ03
※チョコレートやバターは小さめに切ったり分けたりすると、溶かしやすくなります。高温で沸騰させると分離してしまうので、必ず弱火で、早めに火からおろし余熱で溶かしきる感覚です。
レコルトエアーオーブンで半生ガトーショコラ04

【3】卵を割りほぐして【2】を加え、よく混ぜます。できあがった生地を「インナーポット」に注ぎ入れます。
レコルトエアーオーブンで半生ガトーショコラ05
※【2】のチョコレート液は、温かいまま加えてokです。「インナーポット」の内側にはオーブンシートを敷いておくと、冷やした後取り出すときに便利です。敷かなくてもokです。
レコルトエアーオーブンで半生ガトーショコラ06

レコルトエアーオーブンで半生ガトーショコラ07

【4】内アミの上に「インナーポット」をセットして、15分にタイマーセットして加熱開始します。終了したらあら熱をとり、冷蔵庫で1~2時間冷やしてできあがりです(取り出す際には熱いので、くれぐれもやけど等にご注意くださいませ)。
レコルトエアーオーブンで半生ガトーショコラ08

レコルトエアーオーブンで半生ガトーショコラ10

焼き上がりの表面は、こんな感じです。
レコルトエアーオーブンで半生ガトーショコラ11

冷蔵庫で冷やした後です。
レコルトエアーオーブンで半生ガトーショコラ12

好みの数に切り分けることができますが、型の形状として中央の底がへこんで焼き上がるので、均一には切り分けることかできません。贈り物やおもてなしにする際は、ご留意ください。
レコルトエアーオーブンで半生ガトーショコラ13
でも、味はしっかり濃厚で、おいしく仕上がります。
いつものおやつに活用したいとき、少量作りたいとき、本領発揮だと思います☆

レコルトエアーオーブンで半生ガトーショコラ01
半生でもしっかり仕上がるのは、卵のチカラ。半生で食べられるのは、粉類を使わないからです。

※このレシピは、【レシピブログのエアーオーブンで様々なお料理を作ろう♪モニター参加中!】です。
※通常のご家庭用オーブンまたはオーブンレンジで焼き上げる場合には、コチラ☆のレシピでお願いいたします。

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。

 

訪れてくださって、ありがとうございます。レシピブログ「くらしのアンテナ」にて、ホットケーキミックスと紅茶のケーキレシピが紹介されました。数あるレシピの中から2品も見つけてくださった、ライターのsakkiさん、ありがとうございます!▽「簡単なのに高級感あり!ホッ ... 続きを読む
HMで簡単りんごと紅茶のアップルティーケーキ
訪れてくださって、ありがとうございます。

レシピブログ「くらしのアンテナ」にて、ホットケーキミックスと紅茶のケーキレシピが紹介されました。
数あるレシピの中から2品も見つけてくださった、ライターのsakkiさん、ありがとうございます!

「簡単なのに高級感あり!ホットケーキミックスで作る「紅茶スイーツ」が香り高い♪」


ひとつは、レンジ加熱で作る簡単シフォンケーキ。
ミルクティーのシフォンケーキ
焼き上げるより早くできあがります。
加熱時間は、2分40秒。

ふわふわながらもしっかりとした弾力は、このレシピならではの食感。
「レンジケーキ」の枠を超えた味を、ぜひお試しいただけたら嬉しいです。
ミルクティーのシフォンケーキ07

もうひとつは、まあるいホールケーキ型で焼き上げたアップサイドダウンタイプのケーキ。
薄切りりんごが描く模様は、型底に並べて作ります。
HMで簡単りんごと紅茶のアップルティーケーキ15
並べる前のりんごの加熱はレンジで行うので、とっても手軽で簡単。
生地を混ぜたら、あとはオーブンにおまかせです。

ホットケーキミックスは、はじめてお菓子作りにチャレンジするかたにとって、扱いやすく失敗しにくい、心強い味方です。
そして、使い方次第で豊かな風味や奥深さを出すことのできる、とても興味深い製菓材料でもあります。

そのままホットケーキを作るときにも重宝しますけれど、たくさんあり過ぎてホットケーキは飽きてしまった、というときにも。
少しだけ手を加えて、アイディアいっぱいのおやつはいかがでしょう。

記事内では、紅茶でいろいろ工夫をしているレシピが、私のものふたつを含め、計5品まとめられています。

よろしければぜひ、チェックしてみてくださいませ。


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。

 

訪れてくださって、ありがとうございます。「ウィナーズ株式会社×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。モニタープレゼントとして「レコルト エアーオーブン」をいただきました。ありがとうございます!昨日ご紹介したおやつのケーキの他、お弁当のおか ... 続きを読む
レコルトエアーオーブンで簡単お弁当おかず30
訪れてくださって、ありがとうございます。

「ウィナーズ株式会社×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。
モニタープレゼントとして「レコルト エアーオーブン」をいただきました。
ありがとうございます!
レコルトエアーオーブン_モニターレシピ01
昨日ご紹介したおやつのケーキの他、お弁当のおかず作りにも使ってみました。
温度設定してタイマーを回す手軽さを活かし、複数のおかずを作ってみることに。

弁当箱が大きかったので、全部詰めてしまいましたけれど、少量なら2人分かも。
私の「いつもサイズ」なら、2人分のレシピとなります。
息子たちなら1人分でも足りないですが☆

お品書きは、豚肉のコロンっとハーブ焼き、洋風カップ卵焼き、マヨ野菜カレー風味。
相変わらずのネーミングセンスの無さで申し訳ない・・・。
レコルトエアーオーブンで簡単お弁当おかず26

お弁当に生の葉野菜を詰めることはあまりしないのですが、今回は彩りとおうち弁当であるので、レタスを一緒に入れてみました。
他、ごはん、ミニトマト、梅干し、です。
卵焼きは玉子焼き器で調理せず、カップケーキのように仕上げてみました。もちっとしておいしくできましたよ♪

それではさっそく、レシピをご紹介します。

■材料(1~2人分)■

豚肉(こま切れ・薄切り)・・・60g
片栗粉・・・大さじ1ほど
ローズマリー・・・10cmほど1本

卵・・・1個
塩、砂糖・・・好みで適量(塩ひとつまみ、砂糖小さじ1にしました)
イタリアンパセリ(パセリでもok)・・・葉一枚

玉ねぎ・・・1/8個
ピーマン・・・1個
マヨネーズ・・・大さじ1
カレー粉・・・小さじ1/8

塩、こしょう・・・各適量
オリーブオイル・・・適量

■作り方(約20分)■

【1】まず、「レコルト エアーオーブン」を予熱開始します。バスケットに内アミを入れて本体にセットし、電源コードを入れて通電(下ランプオレンジが点灯)、左のつまみを180度にセットして、右のつまみを6分以上に合わせます。これでスイッチオンとなり、予熱開始されます(上ランプ緑が点灯)。
レコルトエアーオーブン_モニターレシピ07

レコルトエアーオーブン_モニターレシピ13
緑ランプが消えたら、予熱完了になりますので、右つまみをいったん0に戻します。それから食材を入れるのですが、この予熱を待っている間に、【2】~【4】でおかずを準備します。

【2】ピーマンと玉ねぎを1~2cm角ほどに食べやすく切り、マヨネーズとカレー粉と混ぜてまぶしつけます。耐熱カップに入れます。
レコルトエアーオーブンで簡単お弁当おかず08

【3】卵に塩と砂糖、イタリアンパセリの葉を細かくちぎったものを混ぜ、オリーブオイルを内側に塗った耐熱カップに入れます。
レコルトエアーオーブンで簡単お弁当おかず10

【4】豚肉を6個に分けて丸めます。表面に塩、こしょうをふり、片栗粉とオリーブオイルをまぶしつけます。
レコルトエアーオーブンで簡単お弁当おかず09

【5】予熱が終わったら本体からバスケットを外して、内アミの上に【2】【3】【4】を並べます。ローズマリーは豚肉の上にのせます。
レコルトエアーオーブンで簡単お弁当おかず12

【6】本体にバスケットをセットしたら、右のつまみを15分にセットします。これで加熱が始まります。あとは15分後にスイッチが切れたらバスケットを取り出し、できあがりです。しっかり冷まして、弁当箱に詰めます。
レコルトエアーオーブンで簡単お弁当おかず05
内アミやバスケットの金属部分が熱くなっておりますので、やけど等に十分注意して扱ってくださいね。
こびりついた汚れは、簡単にきれいに落とすことができました。

おかずの準備、全体でこんな感じでした。
レコルトエアーオーブンで簡単お弁当おかず11
カップは、アルミ製のプリンカップを使いました。高さはバスケットの高さを超えないよう、大きさは内アミの取っ手部分(真ん中のでっぱり)にぶつからないよう、そして加熱に耐えられる素材であれば、ココット等おうちにあるものでokだと思います。

それから、弁当箱が大きかったのでスペースが余り、他に焼きポテトも作って入れました。
同じ「エアーオーブン」で、200度設定にして15分で焼きました。
いろいろ作れて便利です。

何が一番助かるかというと、加熱している間は「エアーオーブン」におまかせなので、他の作業ができる点です。
フライパン調理だと、火加減を確認したり、混ぜたりひっくり返したりしないといけませんので。
カップの卵焼きもおいしかったので、見た目もフレンチっぽくておしゃれですし、おすすめしたいです。
レコルトエアーオーブンで簡単お弁当おかず25
熱伝導が良いアルミカップを使い、オリーブオイルを内側に塗って焦げ付き防止しているのが、ふんわり立ち上がるように焼けるポイントになったと思います。
「インナーポット」みたいに、別付属になったりするといいなぁ・・・なんて。他には、付属のレシピ冊子で出てくるオイルスプレーも、一緒に欲しいところです☆

お弁当のおかず作りには、アイディア次第で大活躍してくれると思いますので、これから重宝すると思います。

本当に素敵な品を、ありがとうございました!

※このレシピは、【レシピブログのエアーオーブンで様々なお料理を作ろう♪モニター参加中!】です。

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。

 

訪れてくださって、ありがとうございます。「ウィナーズ株式会社×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。モニタープレゼントとして「レコルト エアーオーブン」をいただきました。ありがとうございます!オーブンより早く焼き上げることのできる手軽さ、 ... 続きを読む
レコルトエアーオーブンで簡単HMおやつ_29
訪れてくださって、ありがとうございます。

「ウィナーズ株式会社×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。
モニタープレゼントとして「レコルト エアーオーブン」をいただきました。
ありがとうございます!

レコルトエアーオーブン_モニターレシピ01

オーブンより早く焼き上げることのできる手軽さ、お手入れのしやすさ。
ずっと気になっていた商品でしたので、嬉しいです♪

操作部分。わかりやすく、シンプルです。
レコルトエアーオーブン_モニターレシピ02

背後に、排気するための空気吹き出し口。
レコルトエアーオーブン_モニターレシピ06

シンプルだということは、お手入れのしやすさでもあります。
ちなみに空気吸入口は、上部と底面にあります。

バスケットと内アミ。
レコルトエアーオーブン_モニターレシピ07

使った後、汚れが落としやすかったです。シンプル最高!
ただし、取っ手のある側面とバスケットの接合部分に水が入ると抜けにくいので、きれいに水気を落として拭くように気を付けないといけません。

今回は、このバスケット内に入れて使う「インナーポット」で焼き上げるケーキです。
モニタープレゼントとして一緒にいただきました。

それでは、さっそくレシピです。
「レコルト エアーオーブン」は、予熱して食材を入れ、焼き上げるようになっています。
なので、考案レシピもできるだけシンプルかつ手早くできるようにしました。

予熱操作の流れも一緒に、ご紹介していきます。

■材料(14cm×14cmのケーキ1台分/インナーポット1個分・4人分)■

ホットケーキミックス・・・100g
チョコレート(板チョコok)・・・50g
バターまたはマーガリン・・・20g
牛乳・・・20ml
グラニュー糖・・・30g
卵・・・1個
チョコチップ・・・15g

■作り方(約25分)■

【1】まず、「レコルト エアーオーブン」を予熱開始します。バスケットに内アミを入れて本体にセットし、電源コードを入れて通電(下ランプオレンジが点灯)、左のつまみを180度にセットして、右のつまみを6分以上に合わせます。これでスイッチオンとなり、予熱開始されます(上ランプ緑が点灯)。
レコルトエアーオーブン_モニターレシピ13
緑ランプが消えたら、予熱完了になりますので、右つまみをいったん0に戻します。それから食材を入れるのですが、この予熱を待っている間に、【2】~【4】で生地を作ります。

【2】チョコレートとバターまたはマーガリン、牛乳を溶かし、混ぜます。レンジ加熱の場合は600Wで1分加熱後、混ぜて余熱で溶かしきります。もしくは小鍋に入れて弱火にかけ、混ぜながら溶かします。
レコルトエアーオーブンで簡単HMおやつ_17
※板チョコレートでもokです。バターやチョコレートは、小さめに切ったり砕いたほうが溶けやすいです。写真では製菓用チョコレートを使いました。
レコルトエアーオーブンで簡単HMおやつ_18

【3】ホットケーキミックス、グラニュー糖、割りほぐした卵を入れ、さらに混ぜます。チョコチップを入れて全体にいきわたるよう、混ぜます。
レコルトエアーオーブンで簡単HMおやつ_04

レコルトエアーオーブンで簡単HMおやつ_19

【4】オーブンペーパーを敷きこんだ「インナーポット」に生地を流しいれます。
レコルトエアーオーブンで簡単HMおやつ_20

【5】予熱が終わったら本体からバスケットを外して、生地を入れた「インナーポット」をセットします。内アミの上に載せてください。
レコルトエアーオーブンで簡単HMおやつ_21

【6】本体にバスケットをセットしたら、右のつまみを15分にセットします。これで加熱が始まります。あとは15分後にスイッチが切れたらバスケットを取り出し、「インナーポット」を取り出してそのまま網にのせ、冷まします。焼き上がり時の中身は熱いので、耐熱の布やミトンで手を保護してくださいね。
レコルトエアーオーブンで簡単HMおやつ_22

レコルトエアーオーブンで簡単HMおやつ_24

あとは、好みの大きさに切り分ければ、できあがりです♪
レコルトエアーオーブンで簡単HMおやつ_27
15分でできあがるので、忙しいときや普段のおやつにも!

焼き上がり時の確認は、竹串等をさしてみて、とろっとした生地がついてこないかどうかで判断できますよ。
底部分も、しっかり焼き上がっています。ふわふわ、しっとり♪レコルトエアーオーブンで簡単HMおやつ_28
今回はチョコチップを入れているので、生地の甘さは控えめにしました。
クルミ等に変更するときは、グラニュー糖の量を少し増やしてくださいませ。

最近とても味にうるさいお兄ちゃんも、納得の焼き上がりでした!
ふわふわで食べやすく、チョコチップも入っていておいしかった、とのことです☆

■ワンポイント■
「インナーポット」にオーブンシートを敷いておくと、焼き上がったときに取り出しやすく、また使用後のお手入れも簡単になりますが、余った端っこ部分は本体のヒーターに当たらないよう、余分な部分を切るか、折り込んでおいてくださいね。
レコルトエアーオーブンで簡単HMおやつ_15
こんな感じです。
レコルトエアーオーブンで簡単HMおやつ_16

ぴしっとせずナチュラルな焼き上がりの姿になるので、手作りの気取らない雰囲気がかえっておしゃれかもしれません。
試してみてくださいね♪

おかずも作れます。
本日はこのおやつレシピ以外に、お弁当のおかずも作ってみたので、明日にアップしますね。

忙しいときに大助かりの商品です。とても気に入りましたので、我が家のキッチンに定位置を決め、重宝しようと思います。
モニター参加させていただいて、ありがとうございます!

※このレシピは、【レシピブログのエアーオーブンで様々なお料理を作ろう♪モニター参加中!】です。

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。

 

訪れてくださって、ありがとうございます。レシピブログ「くらしのアンテナ」にてレシピが紹介されました。数あるレシピの中から見つけてくださったライターのsakkiさん、ありがとうございます!記事内には、バナナブレッドが5種。どれもお手軽&簡単でもおいしそうです♪私 ... 続きを読む
簡単HMで作る朝食バナナブレッド
訪れてくださって、ありがとうございます。

レシピブログ「くらしのアンテナ」にてレシピが紹介されました。
数あるレシピの中から見つけてくださったライターのsakkiさん、ありがとうございます!

記事内には、バナナブレッドが5種。
どれもお手軽&簡単でもおいしそうです♪

私のレシピでは、ホットケーキミックスを活用しています。

「おやつに朝食に!混ぜて焼くだけの「バナナブレッド」はいかが?」


このブログ内では、コチラ☆にレシピを掲載しています。
簡単HMで作る朝食バナナブレッド07
生地をぽすっと型に流し、まるっと焼き上げるだけ。

バナナをつぶすのは、泡だて器で突くようにしているので、ミキサー要らず。
すごく簡単でシンプルなレシピです。

なかなか更新ができていませんが、ありがとうございました!

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。

 

訪れてくださって、ありがとうございます。本日、翔泳社「みんなの暮らし日記ONLINE」にて、新しいレシピが公開されました。ホットケーキミックスと生クリーム、リンゴで作る簡単ながらも贅沢味のスイーツです。ファーブルトンは、フランスのブルターニュ地方に伝わる伝統の ... 続きを読む
リンゴのケーキとファーブルトン202011
訪れてくださって、ありがとうございます。

本日、翔泳社「みんなの暮らし日記ONLINE」にて、新しいレシピが公開されました。

ホットケーキミックスと生クリーム、リンゴで作る簡単ながらも贅沢味のスイーツです。

ファーブルトンは、フランスのブルターニュ地方に伝わる伝統のおやつ。
食感になじみがないかもしれませんが、なめらかで弾力と食べ応えのある食感は、一度は試していただきたいおいしさです。

「ホットケーキミックスで簡単!しっとり&濃厚リンゴケーキレシピ」


使うリンゴの下ごしらえはどちらも、切ってレンジ加熱するだけ。
鍋でコトコト煮る下準備の手間は要りません。

材料は混ぜて型に流せば、あとはオーブンにおまかせ。
秋のティータイムに、おいしいリンゴ菓子はいかがでしょうか。

ぜひ一度、レシピを見てみてくださいませ。
よろしくお願いいたします。

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

レシピブログに参加中♪


▽LINEで更新をお知らせいたします。