中華風豚の角煮09
おはようございます。
訪れてくださって、ありがとうございます。


本日の簡単おかず3品は、最近作った料理「レシピブログアワード2017☆レシピ&フォトコンテスト」への参加レシピになります。


まずはじめに、味の素株式会社「Cook Do」のオイスターソースを使った豚の角煮です♪

このオイスターソースは、コクがあり、生臭みもなくまろやかで、とても食べやすい味です。
ソースの色がしっかりしているので、加えるだけで豚の角煮の色が手間なくきれいに仕上がりました。

▽レシピはこちらです。
『カラメルなしで簡単おいしい♪豚の角煮おかず』

味も濃厚なので、ご飯がぱくぱく進みます♪


次は、スパイシーで爽やかに食べられるおかずです。

じゃがいもとアスパラのチーズ炒め05

使ったのは「ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>」です。

ソルトとチーズのおかげで、ご飯にもあう、しっかり味のおかずになりました。
おつまみにも良さそうです。

▽レシピはこちらに記載しました。
『じゃがいもとアスパラのチーズ炒め、レモン風味』


グリーンアスパラガスを茹でるときにもフライパンを使えば、洗い物が少なくてすみます☆
炒めるので、ゆでる手間を省いても構いません。お好みで♪


次は、ちょっと変わった鍋料理です。
少人数用ですが、最後のシメごはんまでおいしくきれいに食べられる工夫があります。

水菜とたまねぎのシャンタン鍋14

「創味シャンタン」(株式会社 創味食品)を浸かった、鍋料理です。

女子会ランチにぴったりの、シンプルなグリーンカラーの鍋料理。
たまねぎと水菜、ひき肉で手軽に作れて、おしゃれな見た目になります。

取り分けやすいので、あとのシメごはんもきれいに作ることができます。

水菜とたまねぎのシャンタン鍋12

▽レシピの詳細はこちらです。
『水菜と肉詰めたまねぎのシャンタン鍋、ふわとろシメごはん』

深い味わいで、最後までおいしくいただくことができました。

ご馳走さまです♪


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

▽レシピブログ応援リンクはこちらになりました。
簡単カフェレシピ『めろんカフェ』FC2公式ブログ

▽LINEで更新をお知らせいたします。

サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』
サンドシナイッチ (タツミムック)
めろんぱんママ
辰巳出版
2016-11-16

発売されました!