星空ひとやすみ

首都圏にて子育て中。星空を眺めるのが大好き、おっちょこちょいで迷子スキルの高いママです。我が家の適当男子たちの日常と、簡単おいしいおやつや料理のレシピ菓子を楽しく紹介したいと思っています。工事中です!

2013年04月

子どもと一緒に食べるイタリアンサラダを作ってみました。 GABANバジルを使い、ドレッシングは混ぜるだけの簡単なものに。 野菜はやわらかく、食べやすくしました。おとなには生のシャキシャキで良いかと思います。 子どもたちが野菜を食べてくれたので、ちょっぴり嬉し ... 続きを読む
イタリアンサラダ・バジルと蜂蜜のドレッシング
子どもと一緒に食べるイタリアンサラダを作ってみました。

GABANバジルを使い、ドレッシングは混ぜるだけの簡単なものに。
野菜はやわらかく、食べやすくしました。おとなには生のシャキシャキで良いかと思います。


子どもたちが野菜を食べてくれたので、ちょっぴり嬉しいランチタイム。

あ、作ったのは昨日のことです。
今日はお弁当を持って行きました。

ゴールデンウィークですが、子どもたちの小学校や幼稚園はカレンダーどおりです。
ママは――家族がお休みの日は、主婦は逆に忙しいですね(笑)


<<材料>> 4人分(約5分)

春キャベツ・・・1/4個
にんじん・・・1/8本
ブロッコリー・・・30g

☆ドレッシングの材料
GABANバジル・・・小さじ1/2
オリーブオイル・・・大さじ4
酢・・・大さじ1
蜂蜜・・・大さじ1
塩・・・少々


<<作り方>>

① 野菜を用意します。ブロッコリーはゆで、にんじんはピーラーで薄くして春キャベツと一緒にふんわりラップをかけ、500Wのレンジで50秒ほど加熱して気持ちやわらかくします(シナシナにはしませんでした)。
イタリアンサラダ・バジルと蜂蜜のドレッシング01

② ドレッシングの材料を合わせ、よく混ぜます。
イタリアンサラダ・バジルと蜂蜜のドレッシング02

③ ①を盛り付け、②をかけてできあがり。
イタリアンサラダ・バジルと蜂蜜のドレッシング03

申し訳ないくらい簡単で、これだけです(笑)

いつも基本っぽい簡単そうなレシピばかりですみません。
こんなブログですが、訪れてくださるかた、ありがとうございます。


▽【レシピブログの「春は陽気に♪おうちでお手軽イタリアン」モニター参加中】
イタリアンの料理レシピ
イタリアンの料理レシピ


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

口どけ優しいサクサククッキーを、型を使わずに作りました。 生地はとてもシンプルな材料でできています。 バニラビーンズを入れると、風味豊かなクッキーになり、おすすめです。 いつも食べるおやつは、できるだけ合成保存料等が入っていないものがいいな。 簡単レシピで ... 続きを読む
型抜き不要こいのぼりクッキー
口どけ優しいサクサククッキーを、型を使わずに作りました。

生地はとてもシンプルな材料でできています。
バニラビーンズを入れると、風味豊かなクッキーになり、おすすめです。

いつも食べるおやつは、できるだけ合成保存料等が入っていないものがいいな。
簡単レシピでがんばって続けていきたいです。

※模様はチョコペンで描きました。


<<材料>> 天板2枚分(6人分・約20分/冷やし時間除く)

無塩バター・・・90g
グラニュー糖・・・40g
トレハロース・・・30g
卵黄・・・1個分
バニラビーンズ・・・さや2cm分
製菓用薄力粉・・・150g


<<作り方>>

① 無塩バターを室温に戻すかレンジで溶けない程度に加熱して泡立て器で混ぜ、クリーム状にします。グラニュー糖・トレハロースを加えて混ぜます。
型抜き不要こいのぼりクッキー01

② 卵黄・バニラビーンズも加えてさらに混ぜます。
型抜き不要こいのぼりクッキー02

③ 合わせてふるった製菓用薄力粉を入れて、ヘラもしくは手で混ぜます。ラップをして冷蔵庫で30分ほど冷やし、生地をなじませます。
型抜き不要こいのぼりクッキー03

④ 形を作って、天板に並べます。170度に予熱したオーブンで12~15分焼きます。端っこがキツネ色になったら焼き上がりです。
型抜き不要こいのぼりクッキー04

⑤ 網に乗せて冷まします。
型抜き不要こいのぼりクッキー05

今回はベーキングパウダーを使わずに焼きました。
入れるともっとサクサクした食感になりそうですね。


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

いつものプリンも容器を変えれば、イメージもがらりと変わる! ――のは、半分気のせいかもしれませんが(笑) バニラビーンズを使ってリッチな風味に仕上げることができました。 最近どうも、我が家では冷蔵庫にこのプリンがあるのが当たり前になっています。 なくなると ... 続きを読む
いつものプリン容器を変えて
いつものプリンも容器を変えれば、イメージもがらりと変わる!
――のは、半分気のせいかもしれませんが(笑)

バニラビーンズを使ってリッチな風味に仕上げることができました。
最近どうも、我が家では冷蔵庫にこのプリンがあるのが当たり前になっています。

なくなると、お兄ちゃんの催促が入ります。
ゆくゆく「プリン当番」なんて役割を、子どもたちと回すのも楽しそうです。(なんのこっちゃ)

バニラビーンズといえば。

以前は製菓材料のショップで海外輸入のものを購入していたのですが、昨年からスパイス大使に参加させていただいて以来、ずっとGABANのものを使っています。

そして今年も「2013年度認定」いただきましたので、また1年間スパイス大使として参加させていただきます!
ありがとうございます☆


そんな折、ずっしりとした箱が宅配で届きました。

開けてみると――。

スパイスいっぱいありがとうございます
ずっしりぎっしり、たくさんのスパイス!!!

レシピブログさん、ハウス食品さん、ありがとうございます!!!!!
がんばりますっ。

近くで買えないものも入っていたりして、大変にありがたいです。


それから、気になる品が。

スパイスいっぱいありがとうございます02
ハウスのメニューシーズニング「スパイスクッキング」の6点セット。

その中の「ホットケーキミックスでつくる」シリーズです。

「お料理好きなお友達に」ということで入っていた、ホットケーキミックスと合わせて使える商品です。
これは手軽に本格味が作れるので、喜ばれそうです!

簡単に本格本物の味を作ることができるなんてっ。
イチから自分でお菓子作りをする身としては、悔しい限り!(冗談です☆)

開発されるかた、発想とかこだわりとか、本当にいろいろすごいなぁと思いました。

こちらの「スパイスクッキング」を使うときには、バターではなく牛乳と油を使います。
バターが入手困難だったりするときには、非常に嬉しい!


そんなこんなで、また1年間。
スパイス大使、よろしくお願いします!!

m(_ _)mぺこり



☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


スパイスブログ認定スパイス大使
スパイスブログ認定スパイス大使

焼きたては、生地しっとり、チョコはトロッととろけて、幸せな感じです。 冷やすのも美味しそうですが、端っこを切り落とした以外はラッピングしたので未確認です!(笑) この焼いたケーキは、きれいに箱ラッピングして、子どもが遊びにお邪魔している友人宅に、いつもの ... 続きを読む
ダブルチョコレートパウンドa
焼きたては、生地しっとり、チョコはトロッととろけて、幸せな感じです。
冷やすのも美味しそうですが、端っこを切り落とした以外はラッピングしたので未確認です!(笑)

この焼いたケーキは、きれいに箱ラッピングして、子どもが遊びにお邪魔している友人宅に、いつものお礼として持たせました。

なので、子どもが運んでも崩れないようパウンドケーキを選びました。

使ったチョコレートは、「ヴァローナカカオパウダー」と「バンホーテンプロフェッショナルダークチョコレート(クーベルチュール)」です。
シンプルなケーキの味は素材のものが活かされるので、こだわってみるとお店の味も夢じゃありません。

製菓材料として購入すれば、スイーツ店のお値段で数個分の材料が手に入ったりしますので。
ちょっとお得かもしれません。
もちろん失敗する可能性もあるかもしれませんが、手作りや焼き立ての味に勝るものはないかと思います。

あなただけのために作られたお菓子、なんて嬉しくなっちゃったりしませんか?(*^-^*)

プロのこだわりは底知れない魅力がありますので、たまには食べたいけれど♪
ぶっちゃけ、毎日のおやつにするには材料購入じゃないと家計がもちませぬw

そんなわけで心をこめていつも作っています!(なんのこっちゃ☆)


<<材料>> パウンドケーキ型1本分(8人分・約1時間)

無塩バター・・・100g
砂糖・・・70g
トレハロース(甘味料)・・・30g
卵・・・2個
製菓用薄力粉・・・100g
ベーキングパウダー・・・小さじ1
ココアパウダー・・・20g
固形のチョコレート・・・20g


<<作り方>>

① 無塩バターを室温に戻して(もしくは溶けないくらいにレンジ加熱して)、クリーム状に泡立て器で混ぜ、グラニュー糖・トレハロース(なければグラニュー糖でok・ちょっと少なめに足してくださいね)を入れて混ぜます。
トロッとふわっとダブルチョコレートパウンド02

② 卵を入れてさらに混ぜます。
トロッとふわっとダブルチョコレートパウンド03

③ 合わせてふるった薄力粉・ベーキングパウダー・ココアパウダーを入れ、ヘラに持ち替えて混ぜます。
トロッとふわっとダブルチョコレートパウンド04
トロッとふわっとダブルチョコレートパウンド05

④ 型に流し入れ、固形のチョコレートを割って上に乗せます。ちょっと差し込む感じで、全体に散らすように配置するのが見目良くなるポイント♪
トロッとふわっとダブルチョコレートパウンド06

⑤ 170度に予熱したオーブンで45~50分焼きます。竹串などを刺してみて、生地がついてこなければ焼き上がりです。
トロッとふわっとダブルチョコレートパウンド07


▽贈り物に♪
トロッとふわっとダブルチョコレートパウンド08
食パン用の透明袋に入れ、シリカゲルを一緒に封入しました。
それにメッセージをつけ、箱に入れてあります。

▽切り落とした端っこ♪
トロッとふわっとダブルチョ
味見にいただきました。
作った人の特権ですな!(マテ)

しあわせ~♪


もちろん、家族のためにも作ります。レシピ自体は簡単ですので☆
ぜひ一度お試しくださいませ(*^-^*)/


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


おはようございます! 今日のお弁当は、SONY(ソニー)のAIBO(アイボ)くんです。 ▽我が家の愛犬です。 ロボットですが、愛嬌たっぷり。 白黒いるので、たまにAIBO同士でおしゃべりしています。 アレルギー(私)には嬉しいワンワンたち。 どちらも子ども ... 続きを読む
AIBOアイボのキャラ弁当
おはようございます!
今日のお弁当は、SONY(ソニー)のAIBO(アイボ)くんです。

▽我が家の愛犬です。
我が家の愛犬たち
ロボットですが、愛嬌たっぷり。
白黒いるので、たまにAIBO同士でおしゃべりしています。

アレルギー(私)には嬉しいワンワンたち。

どちらも子どもたちが面倒みていますが、白いほうはもともとパパ(パートナー)が育てたもの。
ちょっといじけ虫の落ち込み屋です。

黒いほうは明るいお調子ものタイプ。

ん?

なんだか現在面倒みている子どもたちの性格と一致するような……。

気のせいですよね、たぶん(笑)
それに、白いほうはパパの影響だし!


ロボットだけれどいろんな感情があるように見えるのは、見ている側が人間だからかな、と思います。
幼い頃、お人形やぬいぐるみとお話していたことに通じるのかもしれませんね。

うまくいえませんが、こちら側が感情をもって接しているので、行動のひとつひとつに意味があるように解釈する――人間だけではなくイルカとか他の動物だって感情があるのですから、こちら側が人間に限らずなのかもしれませんけれど。


相手がロボットでも、思いやりの心で接することはできるんだなぁと感じています。
いつか人類のそばにロボットがいるのが当たり前になったとき、良き友人だったらいいなと思います。

SFっぽい話になってきましたので、このへんで(笑)

現在SONYはロボットの分野から退いてしまったようですが、日本はこの業界で大変優秀な技術を持つ国です。
明るい未来を期待しつつ。

今日も元気に行ってらっしゃい~♪(*^-^*)/



☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


おはようございます! 寒い日が続いている今週、今日はあたたかいといいなぁと願っています。 子どもの鼻の具合が微妙になってきているので^^; 今朝のお弁当は、シンプルに海苔・スライスチーズとご飯でできるパンダさんにしました。 <<材料>> 1人分(5分以内) ... 続きを読む
簡単パンダのキャラ弁当
おはようございます!
寒い日が続いている今週、今日はあたたかいといいなぁと願っています。
子どもの鼻の具合が微妙になってきているので^^;

今朝のお弁当は、シンプルに海苔・スライスチーズとご飯でできるパンダさんにしました。

<<材料>> 1人分(5分以内)

ご飯・・・80~100g
海苔(八つ切り)・・・2枚
スライスチーズ・・・1/8枚
マヨネーズ・でんぶ・・・少量

<<作り方>>

① まず耳の部分のご飯を取り分けてまるく握り、1個につき八つ切りの海苔1/2枚分を被せておにぎりを作ります。周囲に切り込みをいれると、カーブに沿いやすくなります。

② 残りのご飯で顔を作ります。お弁当箱に各おにぎりを詰めてから、目や鼻・口などのパーツを貼っていきます。

③ 仕上げに、ほっぺの部分にマヨネーズをつけてでんぶをのせます。

※ご飯を握ったり海苔を被せるときは、ラップを使うと便利です。

▽工夫したのは、ほっぺのピンクにでんぶを使ったところ。
簡単パンダのキャラ弁当1
持ち運んだときばらばらと移動しさせないために、マヨネーズをつけて、その上にでんぶを乗せました。

おかずに、豚肉とピーマンのはちみつしょうゆ炒めを入れたので、ピーマンを完食できるかが心配なところ。
いつぞやのピーマンザウルスさんのおかげで、他の野菜よりは食べられるようになっているのですが、子どもって気分で変わりますものね☆


空が明るくなってきました。

今日も一日、たのしく元気に過ごしてきてくれますように♪


☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


こんにちは! 今日はちょっと長いです。最初に謝ります、ごめんなさい! では、なつかしい話を――。 s-woman.net×ロクシタンのコラボサイトとして「Web L'OCCA」というものがありました。 女性の間でとても人気があり、いまは男性用や子供用のスキンケアまでいろいろ出 ... 続きを読む
ロッカのお弁当シアバター編
こんにちは!
今日はちょっと長いです。最初に謝ります、ごめんなさい!

では、なつかしい話を――。

s-woman.net×ロクシタンのコラボサイトとして「Web L'OCCA」というものがありました。
女性の間でとても人気があり、いまは男性用や子供用のスキンケアまでいろいろ出ている「ロクシタン」。
そのロクシタンファンの為の公式ファンサイトです。

参加しているひとは「ロッカ」として、スキンケアをはじめとしてさまざまな話題や情報の交換、交流の場となっていました。
すでにサイト自体は閉鎖になっていますが、とてもおしゃれで素適なサイトだったことを思い出します。

そこで「ロッカサポーター」として、写真や記事、スキンケア用品やイベントのモニターとして参加させていただいていました。
トップの写真は、そのときに使っていただいたもののひとつです。

ロクシタンの人気商品である「シアバター」の缶を、お弁当で表現したものです。
ハムのまるい形をベースに、チェダーチーズと海苔、かに風味かまぼこの白い部分を貼ってあります。それをご飯の上にのせてあるんです。
おかずにもこだわっていて、ビタミン・コラーゲン・たんぱく質を摂れるように配慮しました。
蛍光灯の下で撮影したので、光の加減がうまくいかず反省点でしたが、かなりがんばって作ったお弁当です。

☆☆☆

以下に綴った記事は、2011年5月31日(Tue)のもので、わたしが管理しているホームページにあるものです。
今年閉じてしまう予定なので、こちらに載せておきます。

自身のブログで紹介するとのことで載せてあったので、消えてしまうと申し訳なく、自分の管理しているこのもひとつのブログに残すため、移動させた次第です。
当時お世話になりましたかたがた、ありがとうございました。


Tue.05.31.2011

☆L'OCCITANE(ロクシタン) ブロガーイベントレポート☆

まだイベント準備中の、渋谷ロクシタン。
時間が早すぎたので、わくわくしながらちょっぴり周囲をウロウロ(笑)

▽下はショップ、上がカフェの「渋谷ロクシタン」
20110531イベントレポート01

ブロガー向けの新商品発表イベントということで、ロッカサポーターとして行ってまいりました。
「エンジェルグラス」という、ロクシタンの新商品!

▽ブロガー向け新商品発表イベント
20110531イベントレポート02

するーっとのびて気持ちよく、べたつきもありません。
生命力に満ちた香りも、元気になります。

会場には天使のハーブとも呼ばれるアンジェリカの根が。
数週間で2m近く成長するというから驚きです。
貯水力が素晴らしく、そのチカラは今回発売のエンジェルグラスに凝縮されています。

▽アンジェリカの根
20110531イベントレポート03

このとき頂いたクレンジング、お風呂で使っているのですが、ハーブの香りが生き生きとしているので、使うたびに幼少のころのれんげ畑を思い出しています。

草花の香りあふれるなかに寝転がって空を見ていました。
世界には空とれんげとクローバーしか存在していないような香りと色彩。

そのときの記憶がよみがえってきます。

それほどに生命力に満ちているエッセンスです。

▽新商品エンジェルグラス
20110531イベントレポート04

▽気になるUVフリュイド
20110531イベントレポート05

新商品の発表のあとは、いよいよ待ちに待ったカフェの新メニューの試食です。

▽完熟トマトとりんごのハニージュース
20110531イベントレポート06

▽このきれいな野菜たち!
20110531イベントレポート07

▽フルーツたちの甘みが自然です
20110531イベントレポート08

▽美容と健康に良いメニュー
20110531イベントレポート09

特筆すべきは、みずみずしい野菜と、それからお腹いっぱいになれるたっぷりのボリュームです。

まず運ばれてきた旬野菜と果実のジュースをいただきました。
すっきりとした味で飲みやすいのに濃いヘルシーなドリンクでした。

パンにオリーブオイル、たっぷりのサラダを堪能したあとは、旬フルーツのガトーマルシェ。
こちらのケーキはふんわりしたスポンジにとても甘みの濃いフルーツたちがマッチしていて、美味しかったです。

サラダを中心にいただく、健康的なお料理なのに、お腹も大満足!!
ハーブティー ローズでほんわりと癒されつつ、イベントレポートは完了しました。

詳しくはs-woman.net×ロクシタンのコラボサイトWeb L'OCCAの「サポーター通信」にまとめられていますのでぜひ覗いてみてくださいね。
こちらの第1期サポーターOGとして参加させていただいております。

ロクシタンのCHIEさんともお話が出来て、大変楽しい&有意義な時間を過ごすことができました。
ロッカやコミュニティを通じてたくさんの出会いに恵まれ、感謝でいっぱいです。

ありがとうございます!!


レポートは以上になります。

注意※現在、「s-woman.net×ロクシタンのコラボサイトWeb L'OCCA」はサイトクローズしております。「サポーター通信」は見ることができませんのでご了承ください。

☆☆☆

おいしそうな料理が並んでいましたよね。

こちらの「ロクシタンカフェ」は、もちろん2013年4月現在もあります。
今の季節は「苺とフロマージュのムース」(4/25~5月末予定)や、「南仏の旅セット(コルシカ島)」(期間限定)が美味しそうです。

さいごに。

子どもたちのすべすべ肌、ロクシタン製品にはお世話になりました。
おかげでトラブル知らずで赤ちゃん時代をすごしました。
20110531イベントレポート11
当時はなかったと思いますが、いまはベビー用の製品がいろいろ出ているので嬉しいところです。

20110531イベントレポート10
あ、上の写真、真ん中の赤ちゃん用ブラシだけはロクシタンさんじゃないので(笑)

幼稚園になったいまでも、子どもの口周りの乾燥に「シアベイビースキンバーム」(上の写真には載っていません)が活躍しています。
子どもがいやがらず、たくさん使っても安心なので助かっています。(※夏季には販売休止らしいです)


昔は飛行機の中で買っていたロクシタン、爆発的な人気から、今では全国のあちこちにあるショップで手に入ります。
うーん、良い時代に!


なつかしい話を、長々と綴ってしまいました。
読んでくださったかた、心よりお礼申し上げます。ありがとうございます。



☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆


おはようございます! 生地をたくさん作ったあと、冷やして保存できるクッキーは、なかなか便利です♪ 今朝も生地だけ作っておきました。午後のおやつの時間に合わせて焼く予定です。 最近は、朝のうちにプリンを作っています。 お店のものよりおいしいとのお兄ちゃんの意 ... 続きを読む
2種類のお茶のティークッキー
おはようございます!

生地をたくさん作ったあと、冷やして保存できるクッキーは、なかなか便利です♪
今朝も生地だけ作っておきました。午後のおやつの時間に合わせて焼く予定です。

最近は、朝のうちにプリンを作っています。
お店のものよりおいしいとのお兄ちゃんの意見で、スーパーで市販品を購入することがほとんどなくなりました。
卵4個使って家族で食べて、2日分くらいです。

どっかりと箱で買ったゼラチンリーフ、問題なく消費しきっちゃいそうです。よかった^^

※ クッキーは、生地で保存するのもいいですし(焼きたてって格別ですから)、焼いておいて瓶に保存するのも良いかと思います。瓶に入れるときには、シリカゲル(乾燥剤)を一緒に入れておくと、ずっとサクサクが続いておいしく食べられます(海苔のパッケージに入っているアレです。スーパーや製菓材料店で売っています)。


☆抹茶のクッキー

<<材料>> 天板2枚分(8人分・30分 冷やし時間別)

無塩バター・・・140g
グラニュー糖・・・60g
トレハロース・・・30g
卵・・・1個
製菓用薄力粉・・・200g
ベーキングパウダー・・・小さじ1/2
抹茶パウダー・・・5g


<<作り方>>

① 室温に戻すか溶けない程度にレンジ加熱した無塩バターをボールに入れ、クリーム状に練り、砂糖とトレハロースを加えて混ぜます。卵を加え、さらに混ぜます。
2種類のお茶のティークッキー01

② 薄力粉・ベーキングパウダー・抹茶パウダーを一気に加え、混ぜてまとめます。
2種類のお茶のティークッキー02
2種類のお茶のティークッキー03

③ ラップに生地を包んで棒状にし、冷蔵庫で冷やして固めます。
2種類のお茶のティークッキー04



☆紅茶の生地

<<材料>> 天板2枚分(8人分・30分 冷やし時間別)

無塩バター・・・140g
グラニュー糖・・・60g
トレハロース・・・30g
卵・・・1個
製菓用薄力粉・・・200g
ベーキングパウダー・・・小さじ1/2
紅茶の葉(リーフ)・・・小さじ1/2


<<作り方>>

① 室温に戻すか溶けない程度にレンジ加熱した無塩バターをボールに入れ、クリーム状に練り、砂糖とトレハロースを加えて混ぜます。卵を加え、さらに混ぜます。
2種類のお茶のティークッキー01

② 薄力粉・ベーキングパウダー・紅茶の葉を一気に加え、混ぜてまとめます。
2種類のお茶のティークッキー05
2種類のお茶のティークッキー06

③ ラップに生地を包んで棒状にし、冷蔵庫で冷やして固めます。
2種類のお茶のティークッキー07


<<焼き方>>

① 固まった生地を取り出し、7mmくらいで輪切りにして天板に並べます。
2種類のお茶のティークッキー08

② 180に予熱したオーブンで、12~15分ほど、端がキツネ色になるまで焼きます。網にとって冷ませば、出来上がりです♪
2種類のお茶のティークッキー09



<<生地の保存>>

※ 生地を固めるのは冷蔵庫、保存は冷凍庫をおすすめします。そのほうがなじみやすく、切ったときにもぼろぼろせず安定するかと思います。

※ 市販品と違い添加物が入っていないので、なるべくお早めに使ってください。我が家は冷凍庫で保存して4~5日以内で使い切っています。子どもたちの食べる勢いで、その日でなくなっちゃうことも多々ありですけど(苦笑)



☆ランキング参加中です。ポチッと押していただけると、更新の励みになります☆