翔泳社みんなの暮らし日記ONLINEイベント03
こんばんは。
訪れてくださって、ありがとうございます。

さっそくですが。

翔泳社さま、「みんなの暮らし日記ONLINE」オープン、おめでとうございます!
そして書籍「みんなの暮らし日記」発売、おめでとうございます!

『みんなの暮らし日記ONLINE』


「家事も自分時間も楽しく。やる気のスイッチをONに!」
そのコトバのとおり、読んで元気らなれる記事・話題がたくさん♪

シンプルで丁寧な暮らし、たまには癒されのんびりと、そしてやるときはやる!
しかも楽しく!
毎日の暮らしが、良いほうへシフトしていくことうけあいです♪

今回は、そんな楽しいwebページがオープンしたお祝いイベントのご報告です。

翔泳社みんなの暮らし日記ONLINEイベント08
場所は、東京都千代田区にある「3331 Arts Chiyoda」。
2010年にオープンした文化芸術施設です。

もともとは千代田区立練成中学校だった建物なので、どこかなつかしい雰囲気と、アートに彩られた不思議で居心地の良さがあわさった、不思議でワクワクするような場所になっています。

私が今回参加することになったのは、翔泳社さまの書籍「みんなのおやつ日記」(2015年5月発売)に掲載していただいたことがきっかけでした。
ありがとうございます。

2017年、7月21日。
外はとても暑かったのですが、中はとっても居心地の良いあたたかな空気に包まれていました。
翔泳社みんなの暮らし日記ONLINEイベント04

飲み物、とってもおしゃれです♪
すいかのジュースもありましたよ。
翔泳社みんなの暮らし日記ONLINEイベント07

こちらがお料理です。
翔泳社みんなの暮らし日記ONLINEイベント06
色あざやかで美しく、おいしかったです。
野菜たっぷり、なによりご飯があるのがいいですよね☆
翔泳社みんなの暮らし日記ONLINEイベント05
置き方も斬新で、おしゃれです♪

そしてこちらは、箱木尚子さまから届けられた梅干です。
当日参加することができなくなったとのことで、メッセージとともに届けられました。
思わず「毎日のお弁当に入れたい!」との声が出たほど、おいしかったです。
翔泳社みんなの暮らし日記ONLINEイベント02
ありがとうございます、ご馳走さまです!

お土産にいただいて帰ったクッキーは、ハルくんがおいしくいただきました。ご馳走さまです☆
翔泳社みんなの暮らし日記ONLINEイベント09
1袋に3枚あったのですが、あっという間に1枚食べられてしまいましたので(ハルくんに)、2枚で写真をパシャリ☆

パーティのあとは、時間を置いたあと、同じ場所でワークショップが開催されました。
参加したのは、大人気インスタグラマーの森映子さんの「トーストアートを作ってみよう」です♪
翔泳社みんなの暮らし日記ONLINEイベント01
見本も材料もずらりと揃えられていて、とても丁寧に教えてくださったので、みなさんすごく可愛く作っていらっしゃいました。

材料のなかで「メロンパン風」と書かれたスプレッドを見つけてしまったので、もう目がそちらに釘付けに。
これはもう、見本になくても「メロン」を作らなければ! という使命感に燃えまして(マテ☆)。

そんなわけで、一番手前にあるのが、私の作ったメロンのトーストアートです(なんのこっちゃ☆)。

Instagram。


集まったかたがたのハート、翔泳社さまの熱意は、外気温を上回るほどにアツアツでした。
がんばる元気と勇気をいただいた、とっても素敵なイベントでした。

こんなふうに参加させていただけるのも、応援くださっているみなさま、このブログを見守っていてくださるかたのおかげです。

心より御礼申し上げます。
ありがとうございます!!

▽今回発売された書籍はこちら。

※こちらには当ブログは掲載されておりません。

▽こちらが、めろんカフェのおやつ日記が掲載された書籍です。


▽出版社さま。
『株式会社 翔泳社』


▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

▽LINEで更新をお知らせいたします。

サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』
サンドシナイッチ (タツミムック)
めろんぱんママ
辰巳出版
2016-11-16

発売されました!