半生ガトーショコラで誕生日ケーキ
こんばんは。
訪れてくださって、ありがとうございます。

ハルくんの誕生日に、本人からのリクエストで「半生ガトーショコラ」を作りました。
一番大好きなケーキなのだそうです。

そういわれれば、やっぱりとっても嬉しいです。

そんなわけで、さっそく♪

そのままではシンプルすぎるかなと思い、デコレーションしてみることに。
小さいシュークリームとホイップクリームを盛って、食べることのできる花を飾りました。

文字は、溶かしたチョコレートで書いてあります。

喜んでもらえましたので、ホッとしました☆

▽半生ガトーショコラのレシピは、こちらから。
超簡単、本格濃厚なおいしさの半生ガトーショコラ♪

超簡単、本格濃厚なおいしさの半生ガトーショコラ♪

めろんぱんママさん

口のなかでふわトロッと溶けます♪ 生チョコレートとの違いは、しっかりしたその食感。粉類は使いません。バレンタインやクリスマスの贈り物にもおすすめしたいです。材料の数が少ないので、その分チョコレートにこだわっても良いかもと思います☆
レシピブログ

このブログ内では、コチラ☆です。

今回は上に飾りつけをするので、しっかりと焼き上げるためにバター80gで作りました。
とはいえ、口のなかでとろける濃厚な味と食感は変わらない仕上がりになっています。

※食べられる花については、コチラ☆に詳しく記載しました。

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

▽LINEで更新をお知らせいたします。

サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』
サンドシナイッチ (タツミムック)
めろんぱんママ
辰巳出版
2016-11-16

発売されました!