カービィのあじさい弁当01a
こんにちは。
訪れてくださって、ありがとうございます。

小学校の校外学習ということで、本日はお弁当の日でした。
本人からのリクエストで、「カービィ」のキャラ弁当を作りました。

■メニュー■

カービィのピンクおにぎり
 でんぶ(桜色)、にんじんグラッセ(口)、海苔・スライスチーズ(目)、かに風味かまぼこ(ほっぺ・足)
牛肉ステーキ(島根県まつなが黒牛、GABANシーズニング<ステーキ>、しょうゆ)
卵焼き
ポテトサラダ
ピーマン炒め(塩、しょうゆ)
ブロッコリーサラダ(マヨネーズ)
ミニトマト
にんじんグラッセ(はちみつ、星型)
りんご(星型)
レッドグローブ
さくらんぼ

カービィのあじさい弁当02
肉!
ということで、島根県産の牛肉をステーキにして入れました。

肉質が良いのかしっかり火を通して冷ましても、やわらかく仕上がりました。
GABANシーズニングをまぶしつけて焼き、仕上げにしょうゆを加えて香りづけしてあります。

ポテトサラダはどこにあるのか判りにくいですが、さくらんぼの下に。
レッドグローブの皮を少し開いて花に見立たあじさいのベースには、りんごを入れています。

本日の天候は晴れ。心地よい、穏やかな風が吹いています。
屋外での散策は、あじさいを見学する機会があるので、友人たちと楽しんでいるといいなと願いつつ。

そういえば、1992年4月27日にゲームボーイ版が発売された「星のカービィ」は、今年2017年で25周年を迎えるのだとか。
おめでとうございます!

親世代とも共通の話題になれるゲーム、とてもありがたいです。
今の子どもたちにも、大人気なんですね♪

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

▽LINEで更新をお知らせいたします。

サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』
サンドシナイッチ (タツミムック)
めろんぱんママ
辰巳出版
2016-11-16



発売されました!