豚肉とキャベツのさわやか焼き
こんばんは。
訪れてくださって、ありがとうございます。

本日、おかずの一品として作りました。

家族が暑かったり涼しかったりで体調をくずし気味で、食欲が落ちてしまうのが心配で。
野菜と味噌で栄養のあるものを作ったのですが、それとあわせてさっぱりと食べられるおかずを加えることに。

それが、このさわやか炒めです♪

■材料(4~5人分)■

豚肉(薄切り/肩ロース)・・・200g
キャベツ・・・1/2玉(大きいものは1/3玉)

炒め用オイル・・・大さじ1
ポン酢醤油・・・40ml
セボリー(またはホワイトペパー)・・・少量

■作り方(約10分)■

① 大きめのフライパンや鍋に炒め用オイルを熱し、食べやすく切った豚肉を入れて炒めます。肉の色が変わったら、ざく切りにしたキャベツを加えます。
豚肉とキャベツのさわやか焼き02

② 強めの火で炒め、かさが減ってきたらポン酢醤油を回しかけます。セボリーをふって混ぜながら炒め上げれば、できあがりです♪
豚肉とキャベツのさわやか焼き03

▽仕上げに、彩り良くパプリカ<パウダー>をふりかけました。
豚肉とキャベツのさわやか焼き00
あまり味を変えず彩りを添えてくれるので、パプリカは重宝しています。

☆使用した調味料☆
ポン酢醤油はミツカン「味ぽん」、「セボリー」と「パプリカ」はGABANスパイスの<パウダー>を使いました。
豚肉とキャベツのさわやか焼き01
セボリーはセイボリーとも呼ばれ、さわやかな香りが特徴のスパイスです。
豆料理と相性が良いのですが、今回はさわやかな炒め物に仕上げるため、使いました。
香りが強いので、少量ずつ試しながらお使いくださいませ。

☆本年度の「スパイスブログ認定 スパイス大使」をお引き受けしております。よろしくお願いいたします。

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

▽LINEで更新をお知らせいたします。

サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』
サンドシナイッチ (タツミムック)
めろんぱんママ
辰巳出版
2016-11-16



発売されました!