ホワイトチョコの母の日カップケーキ
こんにちは。
訪れてくださって、ありがとうございます!

母の日が近いので、優しい甘さのおやつを作りました。
焼いたホワイトチョコレートの風味が、クセになるおいしさに♪

おやつにしたところ、母の、という前に子どもにあっという間に食べられちゃいました☆
チョコレート好きのハルくんが、特に気にいってくれたようです。

はちみつを入れて、香ばしく焼き上げました。

■材料(マフィン型6個分)■

ホットケーキミックス・・・100g
無塩バター・・・60g
グラニュー糖・・・40g
はちみつ・・・10g
卵・・・1個
牛乳・・・20ml
ホワイトチョコレート・・・50g

■作り方(約25分)■

① やわらかく戻した無塩バターにグラニュー糖とはちみつを入れて混ぜ、卵、ホットケーキミックスも入れてよく混ぜます。牛乳を加えて混ぜ、生地を作ります。
ホワイトチョコの母の日カップケーキ01

② ホワイトチョコレートを粗く刻みます。
ホワイトチョコの母の日カップケーキ02

③ 刻んだホワイトチョコレートの、細かく割れた半量を生地に混ぜます。
ホワイトチョコの母の日カップケーキ03

④ 生地を型に等分に入れ、残りの大きめのホワイトチョコレートをのせます。
ホワイトチョコの母の日カップケーキ04

⑤ 180度に予熱したオーブンで16~17分ほど焼けば、できあがりです♪
ホワイトチョコの母の日カップケーキ05


☆マフィン型で焼いていますので、通常のカップケーキの高さには少しもの足りないかもしれません。その際は4個分として分けてくださいませ。
☆はちみつは、一歳未満の乳児には与えないようお願いいたします。

▽手軽なので、材料があれば思い立ったときに作ることができます。
ホワイトチョコの母の日カップケーキ06
おすすめです♪

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

▽LINEで更新をお知らせいたします。

サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』
サンドシナイッチ (タツミムック)
めろんぱんママ
辰巳出版
2016-11-16

発売されました!