なすとピーマンの和風チーズ焼き
こんばんは。
訪れてくださって、ありがとうございます。

本日のレシピは、簡単に早くできる、野菜おかずです。

和風の味付けにチーズの風味をプラスしました。
切って焼くだけ。ごはんにもあうので、忙しい朝ごはんに活用できます。

彩りに、パプリカの赤をふりかけました。

▽今回のモニタースパイスは、こちらの3本。
ホットケーキミックスとりんごとシナモンでガトーインビジブル17
GABANパプリカ<パウダー>
GABANシナモンシュガー<パウダー>
GABANフレンチハーブミックス<フリーズドライ>

うち、本日は「GABANパプリカ<パウダー>」が活躍です♪
なすとピーマンの和風チーズ焼き01
きめ細かいパウダーになっていて、ふりかけて料理をきれいに彩ることができます。
瓶のふたは、かぱっと開くタイプ。片手でも扱いやすくなっています。

なすは、近所の食料品スーパーで「岡山県産」とあり、迷わず購入したものです。
故郷のものには特に強く惹かれてしまいます☆
ちょっと小さめでしたので、2本使いました。

■材料(2人分)■

GABANパプリカ<パウダー>・・・少々
なす・・・小2本(正味約125g)
ピーマン・・・2個(正味約55g)
オリーブオイル・・・大さじ2
スライスチーズ(溶けるタイプ)・・・1枚

酒(無加塩の料理酒)・・・大さじ1
みりん・・・大さじ1
しょうゆ・・・小さじ1

■作り方(約5分)■

① ピーマンは種等を除き、なすはへた部分を除いて、それぞれ食べやすく切ります。
なすとピーマンの和風チーズ焼き02

② フライパンにオリーブオイルを熱し、①の野菜を炒めます。火が通ったら酒・みりん・しょうゆを加えて炒め煮にしてアルコール分を飛ばします。火を止めてスライスチーズを加え、予熱で溶かして全体に混ぜます。
なすとピーマンの和風チーズ焼き04

③ 皿に取り分け、仕上げにパプリカパウダーをふりかけます。
なすとピーマンの和風チーズ焼き05

▽あっという間に、完成です♪
なすとピーマンの和風チーズ焼き06
こちらの写真は、ひとりぶんです。
お日様みたいな真っ赤な色彩は、元気ができますね♪

パプリカなので辛味はなく、インパクトの色のみで、味付けの邪魔になりません。
いろんなものにふりかけて、ぱっと華やかに。

▽Instagram


【レシピブログの「彩り華やか&かんたん朝ごはん」レシピモニター参加中】
朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

我が家でも定番のうちのひとつ。
きれいな色のスパイス、ご馳走さまです♪

▽お戻りの際、ポチっと応援いただけると、明日もがんばる元気になります。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

▽LINEで更新をお知らせいたします。

サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』
サンドシナイッチ (タツミムック)
めろんぱんママ
辰巳出版
2016-11-16



発売されました!