白格ハンバーグお取り寄せモニター03
おはようございます。
訪れてくださって、ありがとうございます。

「門崎熟成肉 格之進」の「白格ハンバーグ」。
黒毛和牛と白金豚のジューシーなお取り寄せハンバーグです。

今回、このとってもおいしそうな品を「レシピブログ・カップ」特典モニターとしていただきました。
ありがとうございます!

フォークを入れると、じゅわわっと肉汁が出てきます。
白格ハンバーグお取り寄せモニター06
おいしかったのはもちろんですが、何よりいいなと思ったのは、家庭でも簡単においしく焼けるところです。
焼きたてハンバーグを食卓に出したいけれど、作るのは苦手だな~なんて思っているかたに、ぜひオススメしたいです。

贈り物にも喜ばれそうな、黒くしっかりした、おしゃれな箱で届きました。
白格ハンバーグお取り寄せモニター01
箱を開けるの、ドキドキします。
子どもたちも、思わず集合しましたよ☆

中には冷凍されたハンバーグの個包装が5つ。
白格ハンバーグお取り寄せモニター02
箱の内側がほんのり淡い桜色なのが、可愛いです。
他の商品の紹介とハンバーグの焼き方等を書いた紙が同梱されていました。

食べる前日の夜に冷蔵庫に入れ解凍、とありましたが、忘れていたうっかりものの私は、流水で解凍しました。
中までやわらかくなったところで、オリーブオイルを熱したフライパンへ。
紙に書かれていた説明どおり牛脂を使うと、もっとおいしく仕上がると思います。
そちらは今度改めて、やってみようと思います。

解凍したときはぺしゃんこっぽかったですが、そのまま焼いてもふっくらと仕上がったのにはびっくり。
フライパンに置く前に手で整えてやると、もっときれいにできあがりました。

■材料(3人分)■

白格ハンバーグ・・・個包装3袋
オリーブオイル・・・大さじ1
酒・・・小さじ1

■作り方(約10分)■

フライパンにオリーブオイルを熱し、解凍した白格ハンバーグを入れます。
はじめに中火で2分ほど片面を焼き、ひっくり返してもう片方の面も焼き、酒をふって蓋をします。
白格ハンバーグお取り寄せモニター08
弱火にして5~6分ほど、中まで火を通します。
蓋を取ったあと、水分を飛ばしてこんがりと2分ほど焼き上げました。

白格ハンバーグお取り寄せモニター05
中まで火が通ったかどうかは、厚い部分に竹串等を刺し、出てくる肉汁が透明かどうかで判ります。

白格ハンバーグお取り寄せモニター04
ソースは、焼いたあとのフライパンに酒・みりんを各大さじ4、しょうゆを小さじ2、ケチャップ大さじ2、ウスターソース小さじ1を入れて煮詰めたものです。
このソースは子どもにあわせて作ったもの(3人分)です。

同梱の紙にはお店のソースの作り方が、きちんと載っていました。

お肉がおいしいので、こんがり焼いたあと、塩と黒コショウでシンプルに食べるのもよいかもしれませんね。

☆☆☆

■付け合せ■

スナップえんどう(すじを除いたあと塩を入れた湯で色良く茹で、マヨネーズとパプリカパウダー、天然塩をかけます)
花形アボカド(種と皮を除いて薄切りにし、レモン汁で色どめ、端から花びらのように巻いたあと、ピンクペパー、天然塩、パプリカパウダーをふりかけます)
星型りんご(小さなクッキー型で抜きます)
ベビーリーフとミニトマト(サラダ用ドレッシングをかけます)

☆☆☆

ハンバーグのお取り寄せも良いものだなぁ~、と幸せな気持ちで、家族みんなでいただきました。
ご馳走さまです!
白格ハンバーグお取り寄せモニター07
食べているときには、特に肉汁に感動しました☆

解凍して焼くだけで、ごちそうハンバーグが食べられるなんて、すごいです。
家庭で手軽に、おいしいものを食べることができるのは、まさに「お取り寄せ」のすばらしいところですね。

ありがとうございました。

☆☆☆今回のお取り寄せ品☆☆☆

■門崎熟成肉 格之進■
http://kakunosh.in/

■白格ハンバーグ(150g×5個)■
http://kakunosh.in/fs/kakunoshin/hamburg-cutlet/shirokaku-5

▽「レシピブログ・カップ」特典モニターに参加しました!
http://www.recipe-blog.jp/cup/about

「めろんカフェ」は、おかげさまで「ゴールドレシピブロガー」になりました。
みなさまへ、心より感謝申し上げます。

▽ポチっと応援いただけると励みになります。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村

▽LINEで更新をお知らせします。

サンドしないサンドイッチ『サンドシナイッチ』
サンドシナイッチ (タツミムック)
めろんぱんママ
辰巳出版
2016-11-16



発売されました!